LOGOSテーブル 修理

カヤックキャンプで使っているLOGOSのテーブル。
20171007_153140.jpg

ショックコードが伸びちゃってどうも使いずらい。
20171007_153218.jpg

ショックコードを交換すればよさそうだ。
20171007_153041.jpg

叩いてこのパーツを外す。
20171007_153330.jpg

両側全部外す。
20171007_154029.jpg

中のショックコードが見えるので引き抜く。
20171007_153354_20171008221825c68.jpg

去年テントのポールのショックコードを交換した時の切れ端がちょうど良い太さだ。
20171007_154217.jpg

全部に通す。
20171007_155526.jpg

これで組み立てやすくなりました。
20171007_155731.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2人ぶらぶら漕ぎの予定がまさかのソロ漕ぎに

世間は3連休だけど私は関係なく普通の日曜日。家庭菜園とかやることはあるけど嫌いなので後回しにしてスクロールさんと近場をちょっとだけ漕ぐことにしました。

ちょっと漕ぐにはやっぱりここから。
20171008_073914.jpg

振り返るとトドが。じゃなかったスクロールさんが悶絶してる。腰をやっちゃったみたいだ。
20171008_074831-2.jpg

急遽ソロ漕ぎに変更となりました。
20171008_001.jpg

逆光でよくわからないけど手を振るスクロールさん。お大事にね。
20171008_002.jpg

とりあえずマリンパークの人工島を反時計回りにグルっと回ってみるか。
20171008_003.jpg

ポートパークにはボートが沢山。
20171008_006.jpg

ガスのパイプラインをくぐって。
20171008_010.jpg

三重県の桑名方面がクッキリ見えます。
20171008_011.jpg

マリンパークの西側はいつも返し波があって漕ぎずらいけど今日は小さくてよかった。
20171008_013.jpg

マリンパークの南側に到着。さあどこへ向おうかな。
20171008_014.jpg

海況も良さそうなのでここから2kmほど南の伊勢湾灯標へ行ってみるか。
20171008_016.jpg

水温は21.5℃。日に日に下がってます。
20171008_019_20171008172336203.jpg

漕ぎ出す時はちょっと風もあったけど、この辺りは無風。下げ潮で楽ちんです。
20171008_020.jpg

伊勢湾灯標到着。
20171008_026.jpg

20171008_028.jpg

私と同い年。
20171008_038-2.jpg

海のど真ん中に立っているので老朽化も進んでいるようです。
20171008_040.jpg

下げ潮が激しくぶつかています。
20171008_043.jpg

さあ、この後はどうしようかな。今日はセントレアまでは行かないので対岸の浜に上陸してコーヒーでも飲もうかな。
20171008_029.jpg

海苔ソダが立ち始めていて海苔の季節が近づいていることを感じます。
20171008_046.jpg

鬼崎漁港南側の初めての浜に上陸。
20171008_048.jpg

20171008_053.jpg

油断していたら出艇時に久しぶりの乗り沈。浜には3人くらい人がいたので見られたかな。恥ずかしかったので振り返らずにそのまま進む。
20171008_056.jpg

マリンパークまで戻ってくるとSUPのレースをやっていました。
20171008_062.jpg

20171008_065.jpg

上陸し片付けも終わって12時に昼食。ちょうど風も上がってきたので良い時間に終わりました。
20171008_121225.jpg


のんびり3時間15kmでした。
20171008_新舞子

203020-0000-whrg04-20171008150000.jpg

203020-0000-wwrg04-20171008150000.jpg




       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  マップのクリックで詳細なGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら →


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 新舞子 伊勢湾灯標

コールマンノーススター2000 修理

今年のゴールデンウイークで使えないことが判明したコールマンのノーススター2000。
20170430_013.jpg

硬くてポンピングノブが押し込めない。
20171007_142053.jpg

外してみるとリュブリカントが固まったようになっている。刺し過ぎたのかな。
20171007_142851.jpg

検索してみると奥にあるチェックバルブに問題があるらしいので交換のためのパーツと工具を購入。\5616なり高い。
左から
Colemanノーススター2000用/ポンププランジャーASSY
ColemanチェックバルブレンチUSAモデル用
Coleman チェックバルブ
20171007_141549.jpg

バルブレンチを差し込んで回してみるとあれ?やっちまった。ねじ山を潰しちゃった。
20171007_143522.jpg

覗いてみると潰れたというより欠けちゃってます。もう回せない。せっかくパーツを買ったのに交換できません。
20171007_143918-2.jpg

以前買って試してみたけどダメだったブレーキパーツクリーナを大量に投入してみた。
20171007_142841.jpg

リュブリカントを塗って。
20171007_150710.jpg

元通りにセットして。
20171007_150718.jpg

ホワイトガソリンを入れてポンピングしてみると押し込めて圧力を賭けることができました。
20171007_151005.jpg

\3320のパーツが無駄になってしまった。それに今度本当にチェックバルブが壊れた時にはもう交換できないということになります。
20171007_141607.jpg 20171007_141559.jpg

気を取り直して、くすんでしまったホヤのクリーニング。
20171007_144503.jpg

割らないように慎重に分解。
20171007_144914.jpg

台所に持ち込んで激落ちくんでゴシゴシ。
20171007_145148.jpg

完全には汚れが取れないけどだいぶ綺麗になりました。
20171007_151538.jpg

マントルの空焚きも久しぶりだな。
20171007_152116.jpg

見事復活。
20171007_152416.jpg

暗くなってもう一度点灯してみると、直視できないまばゆい光が復活していました。
20171007_174750.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : コールマン ノーススター 2000 チェックバルブ

第7回熊野シーカヤックマラソン&熊野SUPマラソン2017 申し込み完了

熊野市の新鹿海岸で開催されるビーチ・マリンスポーツフェスティバル in ATASHIKAの第7回熊野シーカヤックマラソン&熊野SUPマラソン2017の参加申し込み完了しました。毎度のことですが締め切りギリギリです。

昨年はいろいろあって参加できなかったので2年ぶり3度目の参加です。2015年みたいな大荒れの大会にならないことを祈りたいものです。そういえば第1回の大会にしろ私が参加した時はいつも大荒れだな。ということはきっと今年は・・・・。

ビーチ・マリンスポーツフェスティバルinATASHIKA

ビーチ・マリンスポーツフェスティバルinATASHIKA シーカヤックマラソン申込

あっ、まだ振込してないや。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : ビーチ・マリンスポーツフェスティバル in ATASHIKA 第7回熊野シーカヤックマラソン&熊野SUPマラソン2

2017 中秋の名月

今日は中秋の名月ということで久しぶりにカメラを構えました。

早めに帰って月の出直後を撮りたかったのですが、帰宅した時にはかなり上ってしまってました。少しくらい雲がかかっていた方が風情があってよかったのですが、雲一つない夜空でした。

IMG_9212-3.jpg

IMG_9212-2.jpg

IMG_9212-1.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 十五夜 中秋の名月

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック