新舞子サイクリング

今日は天気もいいし風もないので、先週に引き続きまた自転車に乗ってお出かけ
ちょと遠出をして海を見に行くことにした。

昼食をすませてから自宅を出発。ひたすら南を目指す
P1030193.jpg

道端の梅の木もちょうど見ごろ
P1030203.jpg

名鉄(名古屋鉄道)新舞子駅
ちょっと前はもっとぼろかったけど、きれいになっていた
P1030208.jpg

今日の目的地
新舞子ブルー・サンビーチ(愛知県知多市)
P1030226.jpg

青い海と青い空
やっぱり海はいいなー
P1030217.jpg

浜辺では高校生の男女が波と戯れていた
青春だなー
P1030215.jpg

橋を渡ると人工の浜 ブルー・サンビーチ
P1030222.jpg

シーズンオフでも散歩を楽しむファミリーが何組もいた
P1030237.jpg

この風車の写真が撮りたかったんだよなー
P1030233.jpg
P1030245.jpg

2002年に人工の浜としては珍しく、アカウミガメの産卵が確認された碑
P1030240.jpg

人工島の南側は釣り人で賑わっている
沖にはタンカーの列が見える
P1030256.jpg

釣り人のオコボレを待ってる猫が数匹いた
P1030246.jpg

1時間ほどして帰ることに
次に向かったのは島の東側の新舞子海水浴場
子供が小さかったころはよくBBQをやりに来たが、今は禁止されてしまったようだ
P1030270.jpg

名鉄の線路沿いに北上
左側は伊勢湾台風の後に造られた防波堤。今はその向こうは埋め立てられ西知多産業道路やコンビナートになっている
P1030276.jpg
P1030281.jpg

日もだいぶ傾いてきた
P1030285.jpg

道端には菜の花畑 春は確実に近付いている
P1030289.jpg

今回の走行距離33km
膝に痛みを感じる。年かなー



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しい
PSデータを表示





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 新舞子 ブルー・サンビーチ 新舞子海水浴場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お、ちょっと遊びが海に近づきましたね。

No title

昨日はほんとに暖かくてカヤック日和でした。
シーズンももうすぐですね。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック