三河湾ちょい漕ぎのつもりが三河大島まで

予定していた三重県でのキャンプツーリングは2つの台風のために中止(夕方には3つに増えてるじゃん)して来週に延期。
weathermap00_20170729205848614.jpg

でも漕ぐ気満々だったので台風の影響のない日本海も考えましたが先日行ったばかりなので、三河湾で我慢しておくことにしました。三河湾のこの時期の出艇は東幡豆港。しかし明日の「いかだレール」の準備で駐車場が規制されていて停めるのに苦労しました。
20170729_001.jpg

暑くなる前の8:30 東幡豆港からスタート。
20170729_003.jpg

今日は梶島、前島、沖島をちょっと漕ごうと思っていたけどNさんが三河大島へ行ったことがないというので急遽行先変更。
20170729_004.jpg

三河湾内は台風のウネリの影響もなさそうだ。
20170729_008.jpg

前島と沖島の間で先に漕ぎ出していたIさんと交流。
20170729_009.jpg

今日は曇りの予報なので漕ぐには暑くなくてちょうどいいかも。
20170729_012.jpg

水温は30℃で生ぬるい。
20170729_007.jpg

話しながら漕いでいるとあっという間に西浦に到着。すでに海水浴客の姿も見えます。
20170729_014.jpg

遠くを行くタグボートの後ろに延々と波ができているのでみんなで眺めてました。
20170729_023.jpg

Nさんは仏島も初めてなので立ち寄ります。
20170729_027.jpg

あまりに暑いので海水浴場の脇に上陸して海の家に。何回か三河大島には来ているけど営業している海の家を利用するのは初めて。
20170729_030.jpg

お目当てはこれ、480円とちょっと高いけど。でも本当は私、かき氷苦手なんです。2口食べただけで頭がキンキンきてます。
20170729_033.jpg

すっきりした後は静かな島の北側の浜に移動して昼食。
20170729_040.jpg

20170729_042.jpg

食後は木陰で昼寝。
20170729_043.jpg
20170729_045.jpg 20170729_044.jpg

曇りの予報が外れてしっかり夏空。
20170729_051.jpg

暑い~。
20170729_056.jpg

西浦パームビーチは賑やかだ。
20170729_057.jpg

西浦からの3kmがとても長く感じました。
20170729_061.jpg

あ~やっと帰って来た。この時期の三河大島はちょっと大変だ。
20170729_065.jpg

明日のいかだレースの準備もでき上がっていました。
20170729_066.jpg



今日の23kmはきつかった。
20170729_三河湾

203020-0000-whrg04-20170729150000.jpg

204020-0000-rg0400-20170729120000.jpg






       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  マップのクリックで詳細なGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら →


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 三河大島

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック