高鷲スノーパーク

1月に私が会社の同僚とスキーに行った日、次男が妻に「僕もスキー行きたいな」と言っていたそうだ。
2歳くらいから長男が中学に入るころくらいまでは、家族で毎年そり遊びや、スキーに行っていたけどここ4年くらいは行っていなかった。

次男のたっての願いとあっては出かけないわけにはいきません。(本当はここ一ヶ月滑れていない自分のため?)

以前は長野県のおんたけスキー場によく行っていたがちょっと時間がかかるので、今日は岐阜県の高鷲スノーパークへ行くことにした。ここは18歳までリフト代、レンタル代がこども料金となっていて財布にやさしい。

自宅からは2時間かからずに到着
P1030012.jpg

今日は気温が高そうだけど駐車場はツルツル、ピカピカ
P1030011.jpg

最近あまり経験したことのないゴンドラ待ち
P1030014.jpg

ゲレンデもかなりの混みよう
P1030019.jpg

次男も4年ぶりのスキーだが、体はしっかり覚えているようで中級コースは問題なく滑れました
P1030021.jpg

お腹もすいたのでレストランが込みだす前の11時頃に昼食を食べることに
飛騨牛コロッケカレー。ライスがちょっと少なかったかな
P1030034.jpg

お昼には駐車場もかなり埋まっていた
天気予報では晴れの予報だったけど、ずっと曇ってた
P1030032.jpg

午後もがんばって滑り
P1030052.jpg

山頂カフェ ポポロで
P1030043.jpg

途中ココア休憩
P1030041.jpg

次男も4年ぶりに滑ったので、かなり足にきたみたいで14時頃にはきりあげました

先週の大雪の影響か、高鷲の街中にもかなりの雪が残ってました
P1030057.jpg

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : 高鷲スノーパーク スキー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

高鷲、やっぱり混んでますね~!
土曜日に行ったのかな。こちらはヘブンスそのはらからスノーシューで山登りをしてきました。
天気予報では奥美濃も晴れだったので迷ったけど、そのはらで正解だったかも。
また一度滑りに行きましょう。

No title

Oさん
日曜日に行きました。天気はすっきりしませんでした。
岐阜は人多いね。
最近はちょっと滑っただけで足にきちゃいます。

スノーシューいいね。でも足が耐えられるか心配。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック