7/2 セントレア早朝漕ぎ

カヤックジャンボリー以来2週間漕いでいない。伊勢湾でもちょろっとソロ漕ぎしようかなと思っていたら急遽前日に3人で漕ぐことになりました。でも梅雨の真っただ中のはずなのに、蒸し暑くて30℃超えの気温。今日も予報では33℃まで上がるらしい、まだ気温に体が慣れていないのでそんな炎天下を漕ぐのは自殺行為。ならば気温が上がる前に漕いじゃえ、ということで早朝漕ぎ。今日は新調したTG-5の試し撮りも兼ねています。

3人で漕ぐ予定でしたがスクロールさんが車の故障でドタキャン。
20170702_001.jpg

風もなく新舞子マリンパークの風車は止まったままです。
20170702_005.jpg

ベタ凪の伊勢湾。でもなんだか水の色が汚いな。
20170702_006.jpg

伊勢湾では珍しくカヤッカーNさんに遭遇しました。なんと私のブログの読者さんでした。しばらく一緒に南下します。
20170702_008.jpg

途中でNさんと別れてセントレアを目指します。
春には海苔ソダが林立しているこのあたりも、オフシーズンの今は何もありません。
20170702_011.jpg

空港島はもうすぐそこです。
20170702_013.jpg

まずは誘導灯に北端で待機。
20170702_020.jpg

本当は着陸してくる飛行機を見たいけど、今日こちら側では離陸機しか見れませんでした。
20170702_025.jpg

20170702_043.jpg

20170702_045.jpg

20170702_019.jpg

昨日から海水浴シーズンになったりんくうビーチには上陸できませんが、何だかイベントをやってました。
20170702_051.jpg

北側の浜に上陸して休憩。
20170702_053.jpg

それにしてもこの水の色は何だ?
プランクトンの影響か。海開きしたばかりだけれどこの水には入りたくないね。
20170702_054.jpg

まだ9時20分なので昼食には早過ぎ。とりあえず水分補給。
20170702_058.jpg

30分ほど休憩して気温が上がる前にさっさと帰るとします。少し風が出てきて気持ちいい。
20170702_060.jpg

暑いけど防波堤の上では釣り師が竿を出していました。
20170702_061.jpg

水温は28℃もあります。水が綺麗ならロールの練習でもしたいところです。
20170702_064.jpg

海上保安庁かと思ったら愛知県警察でした。海上では疾走する多くの水上バイクを見かけたので監視かな。
20170702_072.jpg

競技でもあるのかゼッケンの付いたウィンドサーフィンがいっぱい並んでいました。
20170702_074.jpg

帰って来ても新舞子マリンパークの風車はまだ止まったまま。
20170702_076.jpg

少し風も出て予想よりは涼しかったけど、ずっと直射日光を浴びていたので橋の木陰が涼しくて気持ちいい。
5時間弱の漕ぎ終了です。
20170702_078.jpg



ちょい漕ぎにしては満足の20km。
20170702_セントレア

203020-0000-whrg04-20170702090000.jpg

204020-0000-pf2300-20170702090000.jpg





       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  マップのクリックで詳細なGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら →



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : セントレア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうですか?

缶ビールの写真を見た感じ。
少し柔らかくなったような。
ギラッとした絵から
相変わらず空は青い気もしますが
より自然な方に寄った気もします。
撮っててどんな手応えですか?

No title

色の感じはほとんど同じに感じます。電源ボタンが押しずらくなりました。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック