白馬五竜&Hakuba47

車を完全に冬仕様にしてしまったので、1/8にさっそく会社の同僚と白馬五竜&Hakuba47に初滑りに行ってきました

4時前には白馬五竜とおみゲレンデの駐車場に到着。仮眠をとって目が覚めると、朝焼けで山が燃えていました
今日はいい天気になりそうだ
P1020853.jpg

白馬五竜スキー場は何年ぶりだろう。前回来た時はまだHakuba47と行き来はできなかったな
さっそくHakuba47へ
P1020871.jpg

上まで登ってみると。北アルプスの山々がドーンっ
P1020863.jpg

皆んなかっ飛ばす方なので、あっという間に見えなくなってしまう
P1020869.jpg

ちょっと間違ってアドベンチャーコースに入ってしまった
先がどうなっているのか全く見えないし、すごいコブ
P1020874.jpg

太ももがイターイ。ちょっと一休み
P1020877.jpg

今度は白馬五竜に移動して
P1020883.jpg

しっかり滑ったので腹も減って、いいもりゲレンデで昼食にすることに
P1020880.jpg

満腹になって午後の部のスタート
P1020886.jpg

午後はゴンドラに3回乗ったところで足の限界を感じて自分だけリタイア、年だなー
帰りの運転もあるので、さらにすべる仲間と別れて休憩
P1020888.jpg

帰りは十郎の湯で疲れを取って帰りました
P1020890.jpg

天気に恵まれ最高の初滑りでした
明日は久しぶりに筋肉痛だろうな

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : 白馬五竜 Hakuba47

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すばらしいお天気でしたね。

この3連休、気になったのは行き帰りの車とゲレンデの人の少なさ。
不況の影響なんでしょうか。
滑りに行く分にはいいけど、生活かかってる人は大変だろうね。
五竜や47の人出はどうでしたか?

No title

Oさん
0:30ころ名古屋ICに乗ったけど車は少なかったね。豊科からの堤防道路なんてついついスピード出しすぎちゃうくらいガラガラだし、R148も空いてた。
五竜、47ともリフト待ちもなく快適なのはいいけど、潰れちゃわないか心配だね。外国人が多かったような気がした。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック