9/11 第5回志摩里海マリンフェスタ当日 ~痛恨のバッテリー切れ~

第5回志摩里海マリンフェスタ当日の朝が来ました。
まずは腹ごしらえ、朝からサイコロステーキをいっぱい食べてスタミナを付けます。
20160911_002.jpg

受付を済ませてゼッケンと参加賞をもらいます。
20160911_008.jpg

今年は 8 番です。ぎりぎりに申し込んだのに8番ということは申し込んだ順ではなさそう。
20160911_004.jpg

検艇を済ませてステッカーをもらいます。去年とは色違いの黄色。不知火が黄色なので貼っても目立たないからラダーに貼っときました。
20160911_005-2.jpg

天気予報では当初、曇りのち雨の予報でしたが、どうも変わったようで今日は晴れるらしい。あまり暑くならないでほしいな。
20160911_014.jpg

国内での販売も始まって、私も使っているTHULE Hullavator の新しいモデルも展示されていました。鈴鹿の谷川屋さんといろいろお話ができて参考になりました。
20160911_011.jpg

実行委員長の挨拶の後は例年と同じコースの説明。昨日同じコースを漕いだし、自分の場合前の人に付いて行くだけだから迷うことはない。
20160911_017.jpg

雲もだんだん消えてきて秋晴れのいい天気になってきました。
20160911_025.jpg

スタート前の束の間にフライボードのデモンストレーション。
20160911_028.jpg

スタート5分前の緊張の一瞬です。あれ、前を緊張していない人が横切っていきます。
MAH00361 (2)

スタート直後の団子状態に巻き込まれないように何とかかわします。
MAH00361 (3)

第一コーナー手前で早々にマーさんに抜かれますが、これは当然。
MAH00361 (5)

アウトリガーのカヤックを抜いて間崎島と天童島の水路通過。
MAH00361 (6)

大高崎島のあたりで国ちゃんにも抜かれました。
MAH00361 (7)

多徳島と横山島の水路通過。
MAH00361 (8)

いつもはダラけてあくびが出てしまうことのある賢島北側の直線コース。今回はそんなこともなく真剣に漕いでました。
MAH00361 (9)

賢島大橋の上から手を振ってくれる人がいたりしますが今日は誰もいません。
MAH00361 (10)

近鉄の鉄橋通過。
MAH00361 (11)

賢島南側の直線コース。追い風になって非常に暑い。
MAH00361 (12)

間崎島コーナー。ここを越えると向かい風になることが多いけど今日は涼しくて気持ちよい。
MAH00361 (13)

後から迫ってくるカヤックの気配を感じます。
去年はスクロールさんでしたが今年はテツヤくんでした。この後、ゴールまでテツヤくんとのデッドヒートが繰り広げられるのですが残念ながらバッテリーの入れ替え忘れのため1時間10分程でActionCamの電源が落ちてしまいその模様はありません。
MAH00361 (14)

最後のゴールの様子はN野さんが撮っていてくれました。
14285055_1069128323165435_1351479613_o.jpg

スプレースカートを外すのでスピードダウン。
14315931_1069128319832102_1500749829_o.jpg
14274272_1069128236498777_216085099_o.jpg
14315915_1069128186498782_325809916_o.jpg

ここでは私の足の方が少し前にあるのですが、パドルを持って走ったのと、テツヤくんの若さで負けました。
14329206_1069128183165449_178314165_o.jpg

こちらが公式ページにアップされていた証拠写真。
DSCN0254.jpg

公式記録が発表されました。ほぼ同着ですが1秒差。
2016_class_result.jpg

第1回大会 1時間33分05秒
第2回大会 1時間29分00秒
第3回大会 1時間28分25秒
第4回大会 1時間31分25秒
第5回大会 1時間29分14秒

今年は頑張ったつもりなのに過去の記録と比べると大したことありません。順位も2桁になってしまいました。

MAXスピード 10.8km
平均スピード 7.4km
20160911_志摩里海マリンフェスタ

カルガモ隊も隊列を組んでゴールです。
20160911_044-2.jpg

力を出し切った後の腹ごしらえ。この後、焼きそばも食べました。
20160911_049.jpg

今年最初で最後のマリンフェスタ定番のかき氷。
20160911_059.jpg

表彰式までは時間もたっぷりあるので片づけを済ませて、ステージ上のイベントを楽しみます。
20160911_052.jpg
20160911_053.jpg

いつも自分には縁がない表彰式ですが今年も大口志摩市長が対岸からカヤックを漕いで参加です。
20160911_066.jpg

完走認定証と景品をもらて解散となりました。
20160911_058-2.jpg

帰り際に志摩市の花 「はまゆう」を植樹して帰りました。
来年来るときにはきれいに咲いているといいな。
20160911_070.jpg





大会コース

       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  マップのクリックで詳細なGPSデータを表示



フォトアルバムはこちら →





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 第5回志摩里海マリンフェスタ 次郎六郎海岸 ActionCam

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

写真撮影

レース中に写真を撮られているとは驚きです。
凄いですね。

No title

ヒラヒラさん

いえいえ写真を撮るほどの余裕はありません。回しっぱなしの動画カメラから切り出してます。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック