8/12 道瀬~島勝浦ソロ漕ぎのはずが・・・・

昨日は宮川でレスキューの練習。
でもそのまま帰っちゃうのはもったいないので翌日ちょっと漕ごうと思い度会郡から南下して紀北町道瀬の浜でソロキャンプ。日の出とともに起きようと21時前にテントに入っているとFacebookを見たzoeさんから電話で急遽2人で漕ぐことになりました。
20160812_003.jpg

20160812_004.jpg

なんだかんだで9:30スタート。
20160812_006.jpg

今日は4mの風の予報なので帰りがちょっと心配だ。雲が多そうなので熱中症の心配はなさそうです。
20160812_009.jpg

中間地点の「ダイヤ岩」
20160812_015.jpg

時折大きいウネリが来るのでチャンスを見計らって突入。
20160812_016.jpg

水温は27℃
20160812_020.jpg

大島もこの角度から見ると岩が林立している様子がよくわかります。
20160812_023.jpg

左の島が今日の目的地の「二又島」
20160812_021.jpg

入れそうですがウネリがあるのでまたの機会にお預け。
20160812_027.jpg

半島を越えるとそこそこウネってました。
20160812_032.jpg

ウネリはあるけど「二又島」に接近。
20160812_035.jpg

抜けてはいるけど通れそうにありません。
20160812_038.jpg

半島側に戻って海蝕洞探し。ウネリガなければここも通れそう。
20160812_042.jpg

今日お目当ての「天満洞」。
何度か来たことはあるけれどいつも干潮の時間帯で通れませんでした。
20160812_045.jpg
20160812_046.jpg 20160812_047.jpg

和具の浜
海水浴シーズンでフェンスが張られているのでその外側の波消しブロックに上陸して今年初めてのシュノーケリング。
20160812_073.jpg

20160812_065-2.jpg
20160812_057-2.jpg 20160812_053.jpg
20160812_061-2.jpg 20160812_060-2.jpg

風も少し上がってきたようなので引き返します。山の方は雨降ってないかな?
20160812_075.jpg

適度な雲と風で気持ちいいツーリングでした。
20160812_081-2.jpg

zoeさん突然のお付き合いありがとうございました。
20160812_087.jpg

浜に戻ってたらzoeさんに付き合ってもらってロールの練習。
MAH00345-2.jpg

パドルフロートを付ければ100%上がれるようになりましたが・・・・・・・・。


パドルフロートを外すと全く上がれません。気持ち悪くなってしまって終了です。
MAH00345-1.jpg

この後、道瀬食堂で遅い昼食を食べようとしましたが14時ですでに閉店。仕方がないので道の駅マンボウでマグロかつ定食を食べて帰りました。
20160812_154722.jpg







シュノーケリングしながら漕ぐにはこれくらいの距離がちょうどよさそう。
20160812_紀北町漕ぎ

203020-0000-whrg04-20160812150000

4mの風の予報でしたが気になるほどは吹きませんでした。
203020-0000-wwrg04-20160812150000



       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  マップのクリックで詳細なGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら →




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 天満洞 ロール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック