7/30-31 山陰海岸ジオパーク 2日目 夕日ヶ浦浜詰キャンプ場~弁天浜

山陰海岸ジオパーク漕ぎ2日目

5時起床
昨夜は非常識な時間のロケット花火に一度は起こされたものの涼しくてその後は熟睡できました。
20160731_002.jpg

起きたばかりで食欲がないので簡単な朝食。
20160731_001.jpg

今日は昨日以上に距離を漕がないといけないので7時前にはスタート。
ゴールははるか向こうで見えません。
20160731_005.jpg

今日はこんなところを漕ぎます。岩場が多そうで楽しめるかな。


べた凪
今日も暑くなりそうだ。
20160731_010.jpg

当初のキャンプ予定地の葛野浜はこの辺かな。
20160731_016.jpg

出島
島というよりただの岩。この辺にはほかにカノ島、沖ノ島があります。
20160731_019.jpg

20160731_025.jpg

久美浜湾を通過してこの辺りから岸壁の始まりです。
20160731_027.jpg
20160731_030.jpg
20160731_033.jpg 20160731_036.jpg

トイレ休憩に上陸した浜でヘルメットをゲット。洞窟めぐりにはヘルメットは欠かせませんね。
20160731_040.jpg

今回一番の見どころになった洞門です。奥まで貫通していて裏側へ通り抜けられました。
20160731_047.jpg
20160731_048.jpg 20160731_049.jpg
20160731_050.jpg 20160731_051.jpg

ところどころに浜もあってキャンプができそうな場所もあります。
20160731_056.jpg

迫力のある奇岩。
20160731_060-2.jpg

20160731_066.jpg

円山川の河口、津居山湾です。
タープを張って浜でキャンプをしているカヤッカーらしき人影が見えました。
20160731_070.jpg

今回のお目当ての竜宮城がある「後ヶ島」
20160731_078.jpg

水上バイクのグループの先客がいたのであまり近づきませんでした。
20160731_086.jpg

小さな滝を発見。
もう少し水量があったら水浴びできるのに。
20160731_093.jpg

平井ノ鼻 通過
ここを超えると猫崎半島が見えてくるはず。
20160731_097.jpg

猫崎半島が見えてきた。
20160731_100.jpg

この辺りは水温が29℃もあります。
20160731_102.jpg

猫崎
半島の東側にはシットオンカヌーのツアーグループがいました。ここを回ってもう一息です。
20160731_107.jpg

今度また漕いでみたい猫崎の西のエリア。今日みたいな海況ならたくさんの洞窟に入れることでしょう。
20160731_110.jpg

本日ゴールの「弁天浜」に到着。
20160731_115-2.jpg

浜を半分に分けてフライボードの体験会が開かれていました。その間を縫って上陸。
この後、私は車の回収のための電車旅があります。最終日に漕ぐ距離が伸びたため予定の電車に乗れず往復4時間もかかることになってしまいました。
20160731_116.jpg

炎天下を竹野駅まで20分歩きます。あー!帽子が欲しい。
20160731_118-2.jpg

1年ぶりの山陰本線とKTRを乗り継ぐ電車の旅。
途中豊岡で乗り継ぎに45分の待ち時間があったので昼食。
20160731_122.jpg 20160731_126.jpg
20160731_128.jpg 20160731_131.jpg
20160731_132.jpg 20160731_136.jpg

弁天浜に向かうデリカの車窓からは今日漕いだ海がきれいに見えました。
20160731_151.jpg


2日間で42km漕いで満足の山陰海岸ジオパークでした。さあ今度は残した西側を漕ぎに行きたいな。


今日は昨日よりたくさん漕いで21km
20160731_夕日ヶ浦浜詰キャンプ場-弁天浜

weathermap48_20160803084432ca7.jpg

203020-0000-whrg04-20160731150000_R.jpg

203020-0000-wwrg04-20160731090000_R.jpg

本日のルート

       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  マップクのリックで詳細なGPSデータを表示



フォトアルバムはこちら →  




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 山陰海岸ジオパーク 弁天浜 夕日ヶ浦浜詰キャンプ場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヘルメットがかわいいですね。
山陰のジオパークは
伊豆に匹敵するような
穴だらけ感がありましたが
このエリアは普通にいいですね・ω・

No title

このエリアは一番つまらないエリアかもしれませんね。山陰海岸ジオパーク全エリア漕破が目的なのでここも漕いでおかないとね。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック