お千代保稲荷

今日は家族のリクエストで、岐阜県海津市のお千代保稲荷(おちょぼいなり)に行ってきた
今年の2月にも行ったのだけどまた行きたいそうだ
DSCF6274.jpg

休日とあって早い時間にも関わらず人が多いでも平均年齢高ーい
DSCF6277.jpg

ここでの楽しみは参道をぶらぶらしながら
DSCF6299.jpg

串かつを食べたり
DSCF6305.jpg

昔の大学生の格好をしているお店で
DSCF6296.jpg

大学いもをつまんだり
DSCF6298.jpg

その後はお参り
DSCF6284.jpg

30円で油揚げとローソクを買って
DSCF6286.jpg

こちらでお参り
DSCF6288.jpg

重軽石(おもかる石)願いが叶うか石の重さで占います
DSCF6290.jpg

自分にはあまり違いを感じられませんでした
DSCF6293.jpg

家でナマズを飼っているので食べたらどんな味なんだろうということで
以前来た時はこれを食べるのが目的でした
DSCF6321.jpg

でも食べてみると意外と骨があって、ナマズより食べるならうなぎの方がいいねってことで今日はなし
DSCF6322.jpg

つまみ食いをいろいろしたけど、この看板と匂いにつられて入っちゃいました
カレー、インド料理の「ラ・リーモ」さん
DSCF6331.jpg

上にのっている玉子をスプーンで割ると、何とも美味しそう
DSCF6328.jpg

漬物を摘み食いしたり、タイ焼きも食べたり縁日みたいで楽しめました
DSCF6316.jpg

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

tag : お千代保稲荷

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おちょぼさん、うちもちょこちょこ行きます。
特に目的なく出かけてぶらぶらするだけで楽しいよね。
季節のいい時は近くまで輪行してってふらふら自転車でまわるのも面白いよ。

No title

Oさん
ここには書かなかったけど嫁さんは大根や白菜も買ってました。荷物で両手いっぱいでした。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック