7/16-17 さらくわから座佐浜までショートツーリング&キャンプ(^^♪ 1日目

3連休の始まりは、スクロールさん企画の「さらくわから座佐浜までショートツーリング&キャンプ(^^♪」に参加して熊野灘をちょっとだけ漕いできました。

今回は座佐浜でキャンプするのが目的、スタートはのんびり10:30。
参加メンバーは8人だけど2名は遅れて参加。まずは6名でスタートしてキャンプベースの準備をします。
今日は大潮。さらくわの出艇場所は潮はしっかり引いているし、カキがらはいっぱいだし大変でした。
20160716_001.jpg

今日もあいにくの曇り空。暑くなくていいんだけれど、やっぱり晴れててほしいもんです。
20160716_006.jpg

雲が低~い。
20160716_015.jpg

湾内の水温は25℃。
20160716_026.jpg

あっという間の30分で到着。
20160716_027.jpg

久しぶりの座佐浜。広くて気持ちイー。
20160716_029.jpg

早々にタープで日陰を作成。
20160716_035.jpg

まずは一杯。青空ものぞいてきて絶好の漕ぎ日和になってきたぞ。
20160716_033.jpg

その前に昼食。伊勢の住人マチャさん調理の本場伊勢うどん。柔らか過ぎず美味しかった。
20160716_038.jpg

昼食後はo-papaさんを迎えに行くスクロールさんと別れてみんなで外洋を漕いで芦浜へ向かいます。
それにしてもいい天気になりました。
20160716_043.jpg

湾の出口まで来ました。これなら芦浜まで行けるかな。
20160716_050.jpg

20160716_052.jpg

外洋は少しウネリあり。
20160716_066.jpg

20160716_068_20160717205835fac.jpg

20160716_069.jpg

ナオさんはずっと岸よりを漕いでいて、波間を見え隠れしていました。
20160716_071.jpg

外洋は湾内の水温より1度高くて26℃。
20160716_077.jpg

芦浜到着です。浜の林の中ではキャンプをしている人の姿も見えます。
20160716_084.jpg

波は穏やかそうですが、再出艇が大変そうなので海上で休憩後戻ることにします。
20160716_086.jpg

20160716_088.jpg

古和浦湾到着です。
20160716_096.jpg

15:00座佐浜到着。
すでにo-papaさんとスクロールさんは到着していて風で倒れてしまった無人のタープを修理中。
時間もあるのではじめてカヤックで座佐池探検に出かけます。
20160716_097.jpg

マングローブの林を探検しているみたい。(マングローブの実物は見たことないけど)
20160716_102.jpg

カニを探索中のスクロールさん。
20160716_105.jpg

北側の池に入るとシジミが落ちていて、初めてのシジミ採りを体験しました。
20160716_108.jpg

池の奥まで来ましたが魚の姿はありませんでした。
20160716_113.jpg

カニを探索中のナオさんがすごいのを捕まえちゃいました。
20160716_117.jpg

こんなはさみで挟まれたら指が切れちゃいそうですが縛ってしまえばおとなしいものです。
20160716_119.jpg

いつも自分の食事はレトルト食品ばかりだけれど、今日の夕食はo-papaさん特製「ココナツとトマトのチキンカレー」 おしゃれ!
20160716_127.jpg

出来上がりを待つオヤジ達。
20160716_126.jpg

カレーが出来上がるころには遅れてNさんも到着。
20160716_138.jpg

こちらは塩ゆでにしておいしくいただきました。
20160716_124.jpg

テント村も出来上がって夜を待つばかり。
20160716_139.jpg

星はあまり見えなかったけど、たき火を囲んで夜は更けていきました。
20160716_144.jpg


芦浜へ行って、池をグルグル漕いでも14.6kmでした。
20160716_座佐浜_2

203020-0000-whrg04-20160716150000.jpg

204020-0000-pf2400-20160716120000.jpg




       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  マップクリックで詳細なGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら →




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 座佐浜 芦浜 さらくわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック