伊勢湾 or 三河湾 結局三河大島へ

先週は伊勢湾を1時間ほどぶらついただけで風のためあえなく撤退してしまった。今週はリベンジしようか迷ったけれど気分を変えて三河湾を漕ぐことにした。

出艇場所の東幡豆に着いて準備をしているとちょうどIさんが早朝漕ぎから帰ってきた。ちょっとお話して7:30 私はスタート。
20160703_004.jpg

昨日が33℃越えの猛暑。今日も相当気温が上がりそうなので熱中症対策で早朝から漕ぐことにする。
20160703_008.jpg

東へ向かって漕いで行くと雲も多くて適度に風もあって快適です。(レンズに水滴付いちゃってる)
20160703_019.jpg

あっという間に西浦に到着。海開きした最初の週末だから今日はこの浜もにぎやかになることでしょう。
20160703_023.jpg

御前崎をまわると6km先の三河大島がくっきり見えます。
20160703_025.jpg

今日は渥美湾の方が波も穏やかです。
20160703_026.jpg

このあたりの水温は27℃。
20160703_027.jpg

今日は大潮。干潮は12時ころだけど仏島はしっかり現れています。
20160703_034.jpg

仏島の写真を撮っているとSUPが近づいてきました。しばらく話をしているとこの方、去年の「日の出漕ぎ」の時に竹島へ一緒に上陸した方でした。
20160703_036.jpg

小島周辺はシュノーケリングをしている人はたくさんいました。
20160703_037.jpg

三河大島東側の海の家。水上バイクが走り回っていてちょっとうるさい。
20160703_040.jpg

北側の海の家が大きくなってます。英語のアナウンスまで流れていました。
20160703_046.jpg

この辺も潜っている人がたくさん。カヤックから手の届く岩場にもこんなのがいます。
20160703_047.jpg

いつもの浜は近くでサザエ捕りをしている人がいたのでパス。
20160703_050.jpg

はじめて上陸する西側の浜。近くに誰もいなくてよさそうです。
20160703_055.jpg

3時間ほどカヤックに座りっぱなしで疲れました。ちょっと早いけどまずは一杯。
20160703_057.jpg

スタートが早かったので昼にはだいぶ早いけどランチタイムにしちゃいます。
20160703_059.jpg

今日は暑くなりそうだと思ってタープを持ってきたけど、いい具合に曇っていたのでそのまま昼寝をしていたらいつの間にか晴れて来た。さらにどこからやってきたのか団体でサザエ捕りしてる。おいおいここってとってもいい所なのか。シュノーケリングセット持ってこればよかった。
20160703_064.jpg

暑さと人の声で目が覚めちゃったので戻ることにします。
20160703_066.jpg

漕ぎ出してしばらくするとまた曇り空。暑くなくてちょうどよい。
20160703_070.jpg

西浦海岸はまあまあの人出になっていました。
20160703_071.jpg

沖島西側の浜に上陸してちょっと休憩。
20160703_078.jpg

20160703_074.jpg

東幡豆港に戻ってくると夏らしい青空が広がってきました。
20160703_089.jpg

港内ではこんな船を漕いでいる人や、水上バイクの爆音でとてもにぎやかな状態です。
20160703_092.jpg

熱中症を心配していましたが漕いでいる間は比較的雲が多くて快適なソロ漕ぎとなりました。

満足の25km
20160703_001.jpg

203020-0000-whrg04-20160703150000_R.jpg

204020-0000-pf2300-20160703120000_R.jpg



       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  マップクリックで詳細なGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら →  





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 三河大島

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック