パドリンググローブ 修理

最近いろいろ修理してます。

昨年の5月にアメリカのAmazonで購入した2つ目のNRS Men's Boaters Glove M。
20160616_141809.jpg

ちょうど1年でまた穴が開いてしまった。前回のは4年使えたのに、3500円でたった1年しかもたないとはね。
20160616_141945.jpg

そこでまたこれ、グルーガンの登場となりました。
20160616_154157.jpg

穴の部分をふさぐように溶けたグルースティックを塗って、表面の凹凸をなくすためすぐに厚めのビニールで抑えて平らにします。
溶けた樹脂が熱かった!
20160616_154245.jpg

繊維と絡まってしっかりくっついています。
20160616_154319.jpg

内側にも薄めに塗ります。
20160616_155126.jpg

樹脂を塗ったことによりパドルとの摩擦が増えることになりますが、これが漕ぎにどのように影響するのか次回の漕ぎが楽しみです。
20160616_161910.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : NRS Men's Boaters Glove M パドリンググローブ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

びんさん

こんばんは。
手前はロードバイク(自転車)用のグローブを愛用しています。手の平の、丁度パドルを握るところにパッドと補強が入っています。パッドや補強が濡れても握りが引っ掛かるとか逆に滑って掴めないということもありません。比較的廉価なところも◎。
ご参考になりましたら幸いです。

No title

BAKA-BERRYさん

モンベルの自転車用のを確か持っていたはずなので今度試してみます。でも濡れても大丈夫なのかな?
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック