6/14 あじさいの里

昨年買ってきて庭で咲いていた我が家のあじさい。あまり水をやらなかったために途中で枯れてしまい、冬の間も枯れ枝だけが植木鉢に残った状態でした。しかし春も近づいた頃に、別の花を植えようと植木鉢を見ると芽が出てきていました。まだ生きてたんだ。その後は葉もどんどん出てきて元気に咲いています。
20160615_174426.jpg

ということで、あじさいを見ようと梅雨空のもと愛知県であじさいの名所として知られる、蒲郡市は形原温泉の「あじさいの里」へ行ってきた。
駐車料300円と入園料300円を払って園内に入る。
20160614_002-2.jpg

この池の周辺にアジサイが植えられているようだ。
20160614_004.jpg

いろんな種類のあじさいが展示されている。色も形も微妙に違っていて種類の多さにびっくりです。
20160614_005.jpg

池の下の斜面にたくさん咲いています。あいにくの曇り空ですがほぼ満開で今が見頃。
20160614_014.jpg

20160614_081.jpg

20160614_078.jpg

20160614_024.jpg

20160614_016.jpg 20160614_017.jpg
20160614_035.jpg 20160614_082.jpg
20160614_049.jpg 20160614_051.jpg
20160614_074.jpg 20160614_044.jpg

20160614_071.jpg

三河湾に浮かぶ三河大島が近くに見えます。漕ぎたいな~。
20160614_091.jpg

池の上部に行ってみます。こちらにもあじさいがいっぱいです。
20160614_102.jpg

20160614_099.jpg 20160614_098.jpg

つぼみのあじさいもいっぱいありましたのでまだまだ見頃は続きそうです。あっという間の1時間半でした。
20160614_106.jpg

その後向かったのはラグーナ蒲郡。実はラグーナ蒲郡は初めてなんです。目的はお隣の建物。
20160614_132641.jpg

「ラグーナフェスティバルマーケット」で昼食。
20160614_132430.jpg

海鮮丼の一番安いのを注文。ネタはちょっと少な目でしたがご飯を大盛にしたので満足。海鮮丼はやっぱり酢飯が美味しい。
20160614_122722.jpg

デザートのアイスは別腹。
20160614_130224.jpg

20160614_120946.jpg

晴れで気温も30度の予報でしたが、しっかり外れて梅雨空で寒いくらい。汗もかかずに快適に観光ができました。



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : あじさいの里

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック