農業な休日

3週間連続で週末に出かけていたので、今週末はおとなしく自宅待機で家庭菜園の手入れ。
今のところ順調に育っています。

キュウリは毎日2,3本は採れます。
20160611_170737.jpg

なすはそろそろ、ピーマンはまだまだです。
20160611_170724.jpg

トマトは例年これくらいまで生長すると収穫前に枯れてしまうんですが、果たして収穫できるのでしょうか。
20160611_170748.jpg

緑のカーテン状態になっているのは、インゲンとモロッコインゲン収穫がちょっと面倒ですが、毎日食べられます。先日肉巻きにして食べました。
20160611_170651.jpg

こちらはタマネギの収穫後。今年は順調に生長していたのに途中で病気にかかってしまったようで、葉が枯れてしまい小さなタマネギしか収穫できませんでした。
20160611_170528.jpg

本来はもっと早く植えなくちゃいけないんだけど、何せ3週間も週末留守にしていたもので、今ごろになっては苗を探すのも大変でしたが何軒もの店を回ってやっと手に入れました。
20160611_170452.jpg

枯れずに育ってくれるといいな。
20160611_170555.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック