今シーズン最後? 南伊勢町

今日はマチャヤさんに誘っていただき南伊勢
メンバーはマチャヤさん、zoeさん、今回初めてお会いする西尾さん、神田さん、384さん、びんの6人

初め行く場所なので余裕をもって家を出たのに東名阪は事故渋滞
P1020644.jpg

集合場所にはなんとか時間通りに到着。その後今日の出艇場所の田曽浦に移動
自宅を出た時は車の温度計が5℃だったので寒さを覚悟していたけど、着いてみると三重は温かい
準備していると近所の漁師さんたちがゾロゾロ見学にやって来ていろいろ質問されちゃいました。
今日は荒れる予報だったので漁はお休みになったそうで、でも穏やかな海を見てこれなら出れたなと言ってました。でも午後には風が出るかも知れんから気をつけるようにご忠告をいただいたので気をつけて行ってきまーす。
P1020648.jpg

準備も整い9:30スタート
P1020649.jpg

P1020650.jpg
P1020652.jpg

青空の下を漕ぐのは伊豆以来で気持ちの良い
P1020655.jpg

葛島を廻って
P1020658.jpg

葛島にも面白そうな所がいろいろ
P1020661.jpg

2km先の止ノ鼻を目指します
P1020664.jpg

熊野灘らしい荒々しい海岸線が続く
P1020678.jpg

赤石鼻の北の浜でちょっと休憩
P1020686.jpg

のつもりが早めの昼食にすることに
P1020689.jpg

最近はもっぱらカップ麺
P1020691.jpg

今回初登場のネオプレーンソックス。濡れても暖かい
P1020693.jpg

昼食の後はさらに西を目指します
P1020702.jpg

スケグに石が挟まってしまった神田さんの艇をみんなで修理中
P1020707.jpg

今日の折り返しポイント 筆島
P1020711.jpg

中央に洞門があるのでみんなで抜けてみる


洞門をくぐった後は田曽浦に向けて帰ることに
この後、あんな試練が待っていようとは皆さん予想していなかったようです。画像など撮る余裕はありません。
とにかく真横からの風の強いこと、パドルを煽られ危うく沈しそうになったことが何度かありました。
ロールのできない自分はなんとしても沈脱だけはしたくなかったので、体をかがめて漕ぐのに必死で、後ろを見る余裕もありません。自分自身あんな横風の中を漕いだことはなかったし、もし一人だったら泣き出していたかもしれません。

この辺りは風も少し穏やかなので、五ヶ所湾横断の前にちょっと休憩
P1020717.jpg

クタクタになって田曽浦に到着
P1020723.jpg

ラダーなしのzoeさん、384さんは別コースをとったので少し遅れて到着
P1020727.jpg

技術のある方は今日みたいな風でも対応できるのかもしれませんが、自分みたいな初心者はラダーがあって良かったとつくづく感じました。なんとか遅れることなく皆さんについて行けてよかった。改めて三重の海の良さをジッ感じました。皆さんまた誘ってください。
P1020725.jpg

帰りの東名阪はいつも通りの渋滞。今日はなんと30kmとこれまでで最高。行きも帰りも渋滞

本日のデータ
20101128南伊勢町



t2gを使ったくわしいGPSデータはこちら
オンラインアルバムはこちら

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 南伊勢

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラダーは安定板の役目もしますからね~
今週金、土とカヤック予定ですが天気がねぇ
この時期雨のキャンプはしたくないですから・・・
ぽちっとしときました!!!

No title

熊野灘気持ち良さそうですね!

五ヶ所湾は何度か漕いだことがありますが、外洋にはまだ出たことが無いので、今度チャレンジしようと思ってます!


漕ぐにはまだあと一ヶ月もありますよ~(笑)

お疲れさまでした

24キロ近く漕いだんですね~
GPSのデータがあると
距離が手に取るように分かりますね。

いい写真をありがとうございます。
さっそく使わしていただいてます。
また漕ぎに行きましょう~

No title

洞門くぐり抜けの動画を見ている限り穏やかなのにね~。
お疲れさまでした。
今日、新艇が届きましたのでまた付き合ってやってください。(^^)

No title

てらぞうさん
ラダーはあってよかったと実感しました

No title

なまさん
なにぶんフルドライを持っていないもので、沈さえなければまだ大丈夫でしょうかね。

No title

マチャヤさん
GPSは漕いだ後の楽しみがまたありますね。
t2gっていうソフトを使うと画像を撮った場所がよくわかっていいですヨ。
http://bin49.web.fc2.com/20101128_minamiise/20101128_minamiise.htm

No title

Oさん
おー。届きましたか。
年内に進水式行っちゃいますか?
ちょうど円高で良かったですね。最近はまた83円台で安定しちゃってますしね。

お疲れ様でした

移動だけで倍疲れそうですね、お疲れさまでした(^-^)GPSって便利で面白いですね。スケッグの石取ってもらってよかった~また機会あればよろしく。

ありがとうございました

神田さん
ありがとうございました。
愛知からだと紀伊半島方面は帰りの渋滞がひどいのがちょっと・・・ですね。
またおつき合いください。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック