6/4-5 カヤックジャンボリー2016 1日目

今年のカヤックジャンボリーはお隣、三重県での開催。近くなのでぜひ参加したいけど日程が6/4-5。ここ数年6月の第一日曜日は伊豆松崎町シーカヤックマラソンに出場しているのでどうしようか迷うところだ。ただ去年の大会でなんとか目標を達成できたので今年はカヤックジャンボリーに参加することにしました。
前日までは良かった天気も、この週末には下り坂の予報で日曜には風もかなり吹きそうだし、雨も降るらしい。どうなることやら。

集合場所にの孫太郎オートキャンプ場にはスタッフさんより早く到着してしまいました。
この時点では日も差していていい天気。
20160604_002.jpg

受付開始です。
20160604_008.jpg

参加賞のTシャツとパンフレットいろいろ。
20160604_004.jpg

当初の予定では孫太郎オートキャンプ場からスタートして、座佐浜まで行きキャンプ後、翌日戻る予定でしたが、天気の悪化が予想されるので、全員で湾の周辺を漕ぐプチツーリングし孫太郎オートキャンプ場でキャンプするスケジュールに変更となりました。
20160604_009-2.jpg

20160604_018-2.jpg

山の方の雲行きがすでに怪しくなってきました。
20160604_015-2.jpg

あれ、大島へ向かうのかな?
20160604_024-2.jpg

大エスキ島へ向かうようです。
20160604_027-2.jpg

20160604_032-2.jpg

水温は21℃。
20160604_030.jpg

大エスキ島のロックガーデンをみんなで抜けて対岸の浜に向かいます。
20160604_036-2.jpg

大石の前の灯台横を抜けて浜に上陸。
20160604_040-2.jpg

2年前の夏に花火見物キャンプした浜に久しぶりにやってきました。
20160604_043.jpg

ここでのんびり昼食。
20160604_047-2.jpg

20160604_048.jpg

20160604_049.jpg

2時間ほどのんびりしたのでキャンプ場に引き返します。
途中、洞窟もありましたがちょっと小さくて入れそうにありません。
20160604_061.jpg

20160604_063.jpg

キャンプ場まで戻ってきましたがこれからはカヤックの試乗会などのフリータイムです。
20160604_067.jpg

時間もたっぷりあるので、私たちいつもの4人は紀伊長島港方面へ探索に行くことにしました。
20160604_069.jpg

このループ橋が気になっていたのです。
20160604_076-2.jpg

奥に入ってみるとちょっと変わった橋がありました。どうやら上下に稼働しそうです。
20160604_079.jpg

漁船も近くだとこんなに大きいんだ。
20160604_084.jpg

確かこの川の上流にはケーキ屋さんがあるはず、甘いものに目のないオヤジ4人で向かいます。
20160604_088.jpg

ちょうどJR紀勢本線の高架を車両が通過していきました。
20160604_092-2.jpg

河原にカヤックを放置して店に向かいます。
20160604_093.jpg
20160604_094.jpg

去年は休みが多かったけど今日は営業していてよかった。
20160604_098-2.jpg

マチャさんにソフトクリームとシュークリームをゴチになりました。
20160604_099.jpg

キャンプ場に戻るとフリーサイトでは夕食の準備が始まっていました。
20160604_103.jpg

夕食までの自由時間。私が定期的に読んでいるブログのyoneさんグループと談笑。
20160604_104.jpg

ポツポツ雨が降り出してNさんのタープが大活躍。
20160604_110.jpg

今晩のメニューはピリ辛の豚丼。
20160604_111.jpg

Nさんが粗相をしちゃいました。
20160604_114.jpg

星空の下でキャンプをしたかったのですが雨はだんだん激しくなるばかり。
20160604_116.jpg

雨音で話し声も聞き取れないくらい。
20160604_121.jpg

タープに下もだんだん水浸しになってきてしまったのでテントに逃げ込んで1日目は終了。
20160604_124.jpg



私たちはシュークリームを食べに行ったのでまあまあの距離になりました。
20160604_カヤックジャンボリー

203020-0000-whrg04-20160604150000.jpg

204020-0000-pf2400-20160604120000.jpg

weathermap24.jpg



       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  マップクリックで詳細なGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら →  



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : カヤックジャンボリー 孫太郎オートキャンプ場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック