紅葉 & 四季桜

若い頃は紅葉なんて観に行ったことはなかった。しかしここ数年は毎年観に出かけている。
今日は天候に恵まれ絶好の行楽日和。愛知県では有名な紅葉の名所に妻と出かけてきた。

まず行ったのはここ数年で人気が出てきた愛知県豊田市川見町の「四季桜」
IMG_2736.jpg

桜といえば春に咲くものだと思っていた。しかしここでは秋なのに桜が咲いている。四季桜は春と秋に花をつけるそうだ。
IMG_2718.jpg

IMG_2678.jpg

IMG_2730.jpg

隣接する川見薬師寺
IMG_2689.jpg

鮮やかな紅葉と桜が何とも綺麗
IMG_2683.jpg

IMG_2706.jpg

次に向かったのは「香嵐渓」。ここも愛知県では紅葉の名所で,この時期週末の道路は大渋滞
巴川周辺は平日でもこの人出。
IMG_2889.jpg

まずは昼食「松茸ご飯定食」\1200→\1000につられて入ってしまった
IMG_2767.jpg

パンフレットなどでよく見かける待月橋付近
IMG_2884.jpg

ここ数年で一番きれいな時期に来たみたいで綺麗
IMG_2781.jpg

11/30まではライトアップも行われている。夜桜も綺麗そう
IMG_2784.jpg
IMG_2796.jpg
IMG_2805.jpg

お土産にもみじまんじゅうや五平餅を買って帰ります。それにしても平日なのに人の多さにはビックリ

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

tag : 香嵐渓 四季桜 紅葉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

紅葉真っ盛りですねぇ~~
一昨日バイクでふら~と紅葉見に行って来ましたが
平日なのにいっぱいいました
ぽちっと応援しときました!!!

No title

紅葉の名所はこの時期どこもすごい人出ですね。

No title

こんにちは。たまに登場させてもらってます「Oさん」です。
まさに見ごろだねぇ~。こちらも京都から兵庫にかけて紅葉見物の旅に出ていました。いいお天気で何よりでした。
それにしても平日でこの人出、恐るべし香嵐渓&四季桜!

No title

こんばんは Oさん
とにかく全国からバスツアーで来ているみたいで、団体さんの多いこと多いこと。
本当はライトアップされた紅葉も見てみたいんだけどね
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック