三河湾ソロ漕ぎ

2週続けての漕ぎです。
先週は近江八幡の水郷を大勢でワイワイ漕いだけど、今日はお一人様。ソロ漕ぎも好きです。
昼過ぎから風が上がる予報なので早めにスタートして、早めに切り上げる予定です。
出艇は西尾市の恵比寿海岸から。

さあどこへ向かおうかな。
20160416_001.jpg

佐久島もよく見えています。でも今日は一人だしな・・・・・。
20160416_004.jpg

バウを東に向けます。そうなると向かうのはいつもの西浦海岸かな。
20160416_005.jpg

水温は14℃で先週の近江八幡の水郷より3℃も低い。
20160416_006.jpg

べた凪だ。
でも以前、帰りに大変な目にあったことがあったので気が抜けない。
20160416_007.jpg

沖島の灯台。
20160416_012.jpg
20160416_011.jpg

この後、はじめてイルカに遭遇できて感動です。
3頭いました。胸びれもしっかり見えました。
20160416_016.jpg

8kmを1時間20分ほど漕いで西浦海岸に到着。
20160416_021.jpg

コーヒータイム。安心してください、おやつは全部は食べてません。
20160416_022.jpg

そうこうしているとなんだか風が上がってきたみたい。予報よりだいぶ早いぞ。早々に戻ることにします。
20160416_024.jpg

今日の三河湾ではクラゲをよく見かけました。今年は多いのかな。
20160416_030.jpg

前島のビーチ。寄って行こうかな、どうしよう。先を急ごう。
20160416_033.jpg

11:50 梶島の東側の浜に到着。心配した風もおさまったようだ。
20160416_038.jpg

今日の昼食は冷凍パスタ。
説明通りに作ったら水っぽくておいしくない。水は入れないほうがよさそうだ。
20160416_042.jpg

20160416_041.jpg

食後のコーヒータイムにはセブンイレブンのドーナツ。
20160416_043.jpg

昼寝もしてのんびりできたので帰ります。
おいおいどっち向いてるんだ、帰るのは反対方向だぞ。
ここまでまだ15kmほどしか漕いでいないので、面白みはないけれど、梶島を1周して帰ることにします。
20160416_045.jpg

何もない島の南側。
20160416_051.jpg

大潮の時には砂浜が広がる岩礁帯も今日は海の底です。
20160416_055.jpg

この標識灯台よ~く見るとタイルが貼られているんだ。
20160416_059-2.jpg

13:45 恵比寿海岸に戻ってきました。予報通り4mほどの風が吹いています。
この時期は暑くもなく、熱中症の心配もないので漕ぐには最適の季節です。次に漕げるのはゴールデンウィークかな。
20160416_062.jpg




20160416_三河湾

203020-0000-whrg04-20160416150000.jpg

204020-0000-pf2300-20160416120000.jpg


       ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  マップクリックで詳細なGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら → 




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : カヤック 三河湾

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック