久しぶりの三河湾

伊豆を漕いでからはや一ヶ月、海を漕いでいない。漕ぎたい~
ということで、近場の三河湾でも漕ごうと思っていたところ、9月に宮川でのロール練習でご一緒いただいたzoeさんと2人で漕げることになった
これまで三河湾を漕いだ時はちょうど海水浴シーズンでビーチからの出艇はできなかった。今日は初めての恵比寿海水浴場からの出艇。駐車場から浜まですぐでトイレもありなかなかいい
P1020591.jpg

天気予報では今日は晴れ、気温も20℃の予報
P1020586.jpg

ここ数日中国から黄砂が飛んできているせいか佐久島も霞んで見える
P1020589.jpg

準備も整い11時スタート
今日は以前パドルを個人輸入した時に一緒に買ったシーカヤック・フラッグを付けてみた
P1020592.jpg

まずは目の前に見える梶島を目指す
P1020595.jpg

zoeさんは自作のフラッグとGパ
P1020597.jpg
P1020599.jpg

次に沖島を目指して
P1020601.jpg

次に目指すは西浦温泉
一人で漕いでいると退屈に感じる三河湾も2人で漕ぐと時間が経つのが早い
P1020605.jpg

ホテル群の前の浜に上陸し昼食をとることに
P1020606.jpg

寒いと思って今日のメニューは、温かいそばとおにぎり
P1020608.jpg

1時間ほど休憩してのんびりと岸伝いに戻ることにする
黄砂のせいで霞んだ太陽。本当はスッキリとした秋晴れの青い空の下を漕ぎたかったんだけどな
P1020611.jpg

風もなく波も全くなく鏡のような海面
こんな穏やかな海に慣れちゃうと、ちょとでも波のある海を漕ぐのが怖くなりそう
P1020620.jpg

寒いと思っていたがウェアの中は汗ばむくらいの温かさ
P1020621.jpg

梶島と恵比寿海岸の間の干潮時に現れる小さな浜
海中にはイ貝の貝殻がいっぱい見えた
P1020630.jpg

ゴールは目の前。デッキにゴリラポット(三脚)を固定して動画も撮ってみた


黄砂のせいか撮った画像はどれもパットしないものばかりでちょっと残念だけど、自分ではあまりおもしろいと思っていなかった三河湾も初めてのzoeさんには満足していただけたみたいで良かった。
久しぶりの海で満足できました。今度は佐久島を横断にチャレンジかな
P1020638.jpg

2010111309.jpg

20101113三河湾



t2gでの詳しいGPSデータはここをクリック

オンラインアルバムはこちら

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 恵比寿海水浴場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おだやかな海だったんですねぇ
海の波間で漕げればヨシですね。

No title

天気はイマイチでしたが、海はビックリするくらい穏やかでした。今度は一緒に漕ぎましょう。

No title

おかしな天気でしたね~
秋にこれだけ濃い黄砂は記憶にありません!!!
風も穏やかだったのに残念です・・・
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック