春の準備 & デリカの不満あれこれ

朝から風もなくて漕ぎに行きたい天気だけれど午前中はジムでトレーニング。
冬と夏が同居しているので、午後からは春の衣替え。
20160327_144924.jpg

今週中には4月になるので、もう雪山へ行くことはないな。
20160327_162700.jpg

夏用タイヤ。もうすぐ50000km履くことになるので夏頃には出費かな。
20160327_155844.jpg

昨日、予約しておいたディーラーへオイル交換に行った。
ほかに1年点検とウインカーレバーのリコール対策。待つこと2時間。
20160326_172737.jpg

今日ふとドアに貼られたこのシールに目が留まった。
オイル交換した時に次回の交換目安の距離が書かれているやつだ。でもよく見ると交換したはずなのに貼りかえられていない、たぶん忘れたんだろうなとは思ったけれど念のためにディーラーにTELして確認してみると「オイルは交換してませんよ」という回答。?????????。
オイル交換の予約をして行ったはずなのに肝心のオイルが交換されていないってどういうこと。どうも作業前の打合せの時にオイルフィルターの交換は今回は不要ですと言ったのが、オイル交換は不要ですと伝わったみたいだ。でもオイル交換の予約をして行った人がそのオイル交換を不要って言うわけないだろう。
20160327_164639.jpg

ウインカーレバーはリコールの対策がされたようです。見ただけじゃよくわからないけど。それより肝心のエアバッグのリコール対策は夏以降にならないと部品の準備ができないそうだ。それまでは事故らないようにしないとね。
20160327_164658.jpg

リアのスライドドアスイッチのランプが切れたようで右側だけ点いていない。まだLEDじゃないんだ。
電球はいくらなのかディーラーで聞いてみた。
20160327_172405.jpg

出てきた見積もりを見てびっくり。7398円 電球が何でそんなに高いの????
電球だけは交換できないようでスイッチ丸ごとの交換になるそうです。そんなバカな。もちろん断りました。
20160326_180741.jpg

バッテリー。
購入後2年の点検でバッテリーが弱ってますって言われ、しばらくしたらバッテリー上がりを起こしたので交換した。いままでずっとトヨタ車に乗ってきたが5年は優に越えていたのに。なので3年間10万km保証の大き目のに交換しておいた、これなら安心だ。
と思っていたのに今回の点検でまたバッテリーが弱っていると言われた。はっ?????
三菱車に不満が募り始めたこの頃です。
20160327_145916.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック