紅葉狩りカヌー

冷え込みの厳しかった文化の日の今日、ファルト仲間のOさんと長野県王滝村の自然湖へ紅葉狩りカヌーに出かけた

この自然湖は1984年に起きた長野県西部地震で王滝川が大量の土砂でせき止められ形成された天然湖、10年程前に林道ツーリングの時に一度訪れたことがある

湖畔の駐車場に車を止めると外気温は5℃、風もあり寒そ~。でも日向はぽかぽかと温かい
P1020454.jpg

絶対に沈はしたくない
P1020467.jpg

おんたけアドベンチャー」さんの管理地で早々に準備を開始。ファルトは久しぶりなので組み立てにちょっと時間がかかってしまった
P1020470.jpg

天気予報では午前中は曇りの予報だったが早めに回復したようでとてもいい天気
P1020479.jpg

まずは下流に行ってみると朝日を浴びて紅葉が鮮やか
P1020494.jpg



立ち枯れの木の間を漕ぐOさん
P1020510.jpg

このあたりはあちこちに立ち枯れの木が残っている
P1020501.jpg

上流に向かってみると小さな滝があった
P1020517.jpg

この辺りはSMAP香取慎吾さん主演の映画「西遊記」のロケが行われた場所。壁が迫って来る感じ
P1020523.jpg

自然湖は思っていたより小さくてあっという間に一周してしまった
P1020544.jpg

お腹も空いたことだし、お昼にしようと岸に上陸してはみたものの風が冷たくて断念。早々にファルトを片付け撤収となりました
P1020547.jpg

帰りの車窓からは綺麗な紅葉や雪をかぶったばかりの南アルプスが見えました
P1020556.jpg

P1020576.jpg

3.5km、2時間と短い時間でしたが、海や川からの眺めとは違った鮮やか景色を観ることができ、来た甲斐がありました
000.jpg


詳しいGPSデータはこちら

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 自然湖 おんたけアドベンチャー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気になる湖~

ネットで気になる湖でしたが
紅葉の中にも初冬のそれが
山肌に見え隠れしていい感じですね~

No title

漕いでいる時は寒さは気にならなかったのですが、上陸すると下半身が寒かったです。

No title

寒くなってきましたね~
カヤックシーズン到来(笑)
休みに風が強く何所にもいけません(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

No title

てらぞうさん
ほんとうは海も漕ぎに行きたいんですけどね
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック