クッキンググッズ

クッキンググッズをあれこれポチった。
20160225_221042.jpg

3年前に買ったチヌークのフライパン。焦げにくくてイイんだけれどあまり出番はない。
一番気に入らないところは取っ手がグラグラなところ。あと一人で使うにはサイズがちょっと大きい過ぎた。
20160225_221415.jpg

クッカーのセットになっているフライパンはチタン製なのですぐに焦げてしまい調理には全く向かない。ほぼシェラカップの代用としてしか使えない。
20160223_224308.jpg

20160225_221311.jpg

ポチッとしてしまったのはユニフレームの「山フライパン 17cm 深型」
20160223_223236.jpg

普通のものより深いのでフライパンとしても鍋としても使えそうだ。
20160223_223746.jpg

20160223_223933.jpg

20160223_223302.jpg

スタッキングもまあまあかな。
20160223_224416.jpg

一昨年から寒い季節に「ぜんざい」をちょくちょく作るようになった。初めはフライパンで餅を焼いたり、借りた網で焼いたりしたけれど、どうしてもMy網が欲しくなってしまってこちらもポチ。
20160225_221118.jpg

近所の100円ショップを何軒かのぞいたけれど、ただの網だけか魚焼き器しか置いていない。
焼き網なのにちょっとお高いが「ユニフレーム マルチロースター」を購入。
20160225_221732.jpg

こうすればパンも焼けるのでちょっとおしゃれな朝食が楽しいめるようになるかも。
20160225_221642.jpg

もう一つポチッたのがこれ。エッグホルダー。
ファミリーキャンプで使っていた6個用はあるけれど、蛇じゃないので一人で6個も食べる機会はなかなかないので2個用をゲット。これでベーコンエッグなんか作れそうだ。
20160225_221204.jpg







にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ユニフレーム 山フライパン マルチロースター エッグホルダー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック