伊豆半島キャンプ ツーリング2日目

昨日は朝早かったのに遅くまで起きていたせいで私はちょっと寝坊気味
皆さんもう起きてました。コーヒーの香りに誘われて輪の中へ
P1020288.jpg

既に朝食の炊き込みご飯とスープが出来上がっています
スタッフも皆さんの手際の良さにはびっくりです
P1020290.jpg

コストパフォーマンスのよさでモンベルのテントは人気がありますね
P1020292.jpg

お腹もいっぱいになって出発準備もOK
その前に今回のメンバーみんなで記念撮影
P1020294.jpg

今日のコースの説明を村田さんから聞き出発
P1020297.jpg
P1020299.jpg

昨日以上に天気は良さそうで、暑くなりそうなので半そでのラッシュガードにしちゃいました
10月の下旬に半そでで良いとはやっぱり伊豆は暖かいのかな
P1020306.jpg

波も風もなく静かな西伊豆。来てよかったー
P1020320.jpg

眠くなりそうなくらいべた凪
P1020325.jpg

三ツ石岬を通過し
P1020333.jpg

妻良港の手前の浜でちょっと休憩
P1020361.jpg

のはずが早めのお昼となりました
メニューはレトルトの中華丼を使ったバリそばと春雨スープ
P1020362.jpg

自分では思いつかないメニューだ、今度ためしてみよっと
P1020366.jpg

おなかも一杯になって体力も回復したことなので午後の部のスタート
この時点ではまだゴールは決まっていない。どこまで漕ぐのかな~
P1020371.jpg

波勝崎が見えてきた
P1020376.jpg

野猿300匹の生息地の波勝崎苑
P1020387.jpg

赤壁
P1020388.jpg

千貫門を通過。時間に余裕があればくぐってみたいところです
ここまでくるとゴールは松崎に決まったようなもの
P1020393.jpg

烏帽子山が見えてきた
午後から2時間は漕いでいるのに皆さんちゃんと漕いでます。自分も頑張らねばと村田さんの後に付いて行く
P1020394.jpg

16:00、日もだいぶ傾いてきた
一人ではこんな時間までは漕ぐことはないので、カヤックの上から夕日が見えてよかった
P1020400.jpg

伊豆に来たのにまだ富士山の見れていなかったが、最後に霞んだ富士山が姿をみせてくれた(画像ではちょっとわかりづらいかな)
P1020410.jpg

やっとゴールの松崎が見えてきた。あと一息
P1020416.jpg

午後から無上陸で4時間漕ぎ続けました。連続でこんなに漕いだのは自分では始めてのことです。
でも最後に待っていたのはこの感動ものの夕日。疲れもいっきに吹き飛びました。
P1020422.jpg

初めての西伊豆を距離、時間ともに満喫できた今回のツーリング。ご一緒いただいた皆さんお疲れ様でした、またどこかでお会いすることを楽しみにしています。そしてNCKの皆さんお世話になりありがとうございました。

この後スタート地点の弓ヶ浜まで車を取りに戻り、松崎を出発して帰宅の途についたのは21時頃
パドリングハイになっているのか途中の高速も眠気を感じず、日付も替わった0:45頃帰宅しました。

唯一心残りは伊豆に来たのに温泉に入れなかったことかな。また今度来よう

今回のツーリングデータ
20101016_17伊豆半島キャンプ ツーリング

↓↓↓
詳しいGPSデータはここをクリック


オンラインアルバム すべての画像が見れます
↓↓↓

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : NCK 千貫門

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

伊豆はいいですね~
関東の方からすると聖地なのかも・・・
村田さん所でツアー参加したんですね
以前村田さんが日本縦断したときの相棒本郷さんに
とてもお世話になりました
いつかその話もしてみたいな~

No title

てらぞうさん
また行きたくなるエリアですね。
参加メンバーは私以外は関東の方でした。
中部から行くよりはだいぶ近いのかな。

No title

初伊豆はいかがでしたか?

NCKの美人スタッフも見ましたか?(笑)

是非またのお越しを・・・(笑)

No title

なまさん
伊豆良かったです。なまさんがよく行かれるのがわかりました。
今年は中止になった伊豆大島横断が来年の6月にあるということなので参加してみようかな

No title

キャンプツーリングでご一緒したかばさわ@砂漠です。
私はかなり久しぶりのシーカヤックですが海の解放感は最高だなあと思いました。またどこかで一緒に漕げたらいいなと思っています。来年の大島ですかね(笑)では、また。

No title

かばっちさん 今晩は
あれからまだ2週間しか経っていないんですね。一気に寒くなってしまったので一ヶ月くらい前のような気がします。
またどこかでご一緒したいですね。時間が取れれば来年の大島は参加したいと思っています。

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック