2016年初漕ぎ いつもの新舞子~セントレア間往復

私の場合、これまでの初漕ぎというば気温が高くなった3月か4月でした。でも今年は1月だというのに10度を超える暖かく穏やかな天候が続いている。これなら漕げそうだ。
というわけで本日、初めての1月の初漕ぎとなりました。コースはいつもの新舞子~セントレア間の往復。
20160104_082932.jpg

メンバーはzoeさん、蔵家たけさん夫妻、びんの4人。
20160104_090323.jpg

予報では本日の気温は16℃で3月下旬から4月上旬の暖かさだそうだ。しかし昼頃には5m程の北西の風が吹く予報、りんくうビーチでのんびりし過ぎると帰りがちょっと大変になるかも。
漕ぎ出した時は少し風もあったけど、しばらく漕ぐと汗ばむほどの暖かさ。
20160104_090934.jpg

20160104_091327.jpg

水温は14℃。
20160104_092306.jpg

正月も終わって海苔ソダの間を漁船が走り抜けていました。
20160104_092905.jpg

水温が高くて海苔は不作というニュースも耳にしましたが、こちらでは収穫がはじまっています。
20160104_092627.jpg

蔵家たけさんはセントレアが初めてなので進路を西に向けます。
20160104_101540.jpg

誘導灯の北の端で待機して離陸のジェット機を待ち構えます。
20160104_103310.jpg
20160104_103517.jpg

なかなかいい写真が撮れないな。
20160104_103049.jpg

20160104_104833.jpg

20160104_104321.jpg

昼近くなったのでりんくうビーチに向かいます。
20160104_111146.jpg

その前にワカメの成長具合を調査。うーん、アカモクはあるけどワカメはまだまだのようです。
20160104_112143.jpg

今日はカップ麺の担々麺のみ。
20160104_120202.jpg

デザートに餅を焼いて・・・。
20160104_122720.jpg

ぜんざいを作りました。
20160104_124200.jpg

蔵家たけさんからは昼なのに「真夜中のお菓子 うなぎパイ VSOP」をいただきました。
20160104_124606.jpg

1月だというのに、りんくうビーチの水辺では子供たちが遊んでいます。
20160104_131747.jpg

このベタ凪、午後から5mの風が吹く予報はどこへいっちゃったのだろうか。
20160104_133119.jpg

ぜんざいで餅を2個食べたのでお腹いっぱいでちょっと苦しい。のんびり帰ります。
20160104_135025.jpg

風もないので、ワルダー旗もだらりとしています。
20160104_142333.jpg

新舞子ブルー・サンビーチの風車をバックに。
20160104_144553.jpg

陽も傾いて16:00に初漕ぎ終了となりました。天気に恵まれてとても楽しかった初漕ぎでした。
20160104_155832.jpg

初漕ぎにはまあまあの21km。
20160104_初漕ぎ_R

203020-0000-whrg04-20160104150000.gif

204020-0000-rg0400-20160104120000.gif


本日のルート

           ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示



フォトアルバムはこちら →





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 新舞子 セントレア りんくうビーチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック