伊豆半島キャンプ ツーリング1日目

10/16,17と「西伊豆コースタルカヤックス」さんの「1泊2日の伊豆半島キャンプツーリング」へ参加してきました。ここ数週間漕げない日が続いていたし、初めての伊豆半島ということで前日の夜はなかなか寝付けませんでした。(いい年して遠足前日の子供みたい)

自宅からは300km、4時間半で着ける予定だけど余裕をもって3時半に自宅を出発。東名高速の集中工事も前日で終わったしスムーズに流れていて順調。途中富士山も見えてなんか幸先良さそう。
P1020158.jpg

お世話になった「西伊豆コースタルカヤックス」さん。集合時間の1時間半以上も前に着いてしまった。
P1020164.jpg

集合時間まで皆さん店内でのんびりと過ごします
P1020165.jpg

その後、今回のツアー出発地の南伊豆の弓ヶ浜海水浴場に移動
初めての伊豆の海、なんだかわくわくします。風も波も穏やかそう
P1020172.jpg

途中のコンビニで買った弁当を食べ、早々に出発の準備にかかります
P1020176.jpg

皆さんの準備が整ったところで13:20 ツーリングスタート
今日はスタッフ、ゲスト合わせて14人13艇でのツーリングです
P1020181.jpg

弓ヶ浜を出るとはるか南に神子元島が見えます
P1020189.jpg

風力発電の風車がたくさんあります
静岡県で最大級の風力発電施設だそうです
P1020205.jpg

蓑掛島かな
P1020195.jpg

次に見えてきたのは石廊崎
10月始めのツアーでは風、波とも高くて越えられなかったそうですが、今日はどうかな
P1020211.jpg

とても穏やかです。石廊崎を越えて西伊豆に入りました
P1020221.jpg
P1020225.jpg

伊豆の海は暖かいんですね、カラフルな魚もいます。もう少し暑ければシュノーケリングしたいところです
P1020236.jpg

P1020242.jpg

中木の手前の大根
今日はこの奥の浜でキャンプです
P1020248.jpg

あっというまにテント村のできあがり
P1020249.jpg

スタッフの皆さんは早々に夕食の準備です
普段のカヤックキャンプでは100%レトルト食品だけど、今晩のメニューは何かな?
P1020264.jpg

サラダや厚揚げの焼いたのやさつま揚げや次から次へと・・・もー食べれません
P1020266.jpgP1020271.jpg
P1020276.jpgP1020277.jpg

食事の後は焚き火を囲んでみんなで初体験(?)の話などをしながら夜は更けていきました
P1020279.jpg

1日目のコース

距離は9.1kmでした


2日目につづく

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 伊豆半島 西伊豆コースタルカヤックス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック