2015年 漕ぎ納め 12/13  2日目

昨夜はキムチ鍋に始まって、最後にはいろんな物が投入されたzoe鍋と化していました。その鍋に昨夜食べきれなかったうどんを投入して朝食。持ってきた大鍋は真っ黒になったけど大活躍でした。
20151213_081143.jpg

今日の漕ぎメンバーはこちら。
20151213_093700.jpg

昨日以上に穏やかな古和浦湾。
20151213_094355.jpg

座佐まで来ましたが今日も風もなく静かです。
20151213_100451.jpg

湾の出口まで行ってみると少しうねりはありますが漕げないことはなく、これなら芦浜まで行けそうです。芦浜まで行ってみたいというTさんとびんの2人で向かうことになりました。残る2人とはここから別行動。
20151213_100849.jpg

穏やかとはいってもやっぱり熊野灘。返しの波があるので油断はできません。Tさんも緊張気味。
20151213_101721.jpg

20分ほどで芦浜は見えてきましたが、浜がなかなか近づいてきません。
20151213_103006.jpg

20151213_104046.jpg

20151213_104353.jpg

2週間ぶりに芦浜に戻ってきましたが、Tさんが下り沈で帽子を流失。
20151213_105248.jpg

20151213_105016.jpg

普通、座佐浜に上陸して次のステップで芦浜に上陸するのに、Tさんは座佐浜を飛ばして一気に芦浜に上陸しちゃいました。
20151213_104719.jpg

2週間前のキャンプ跡などを確認して5分ほどで休憩終了。
20151213_104824.jpg

10月の熊野ほどの波ではないですが、出艇でしっかり波をかぶってしまいずぶ濡れです。例年の12月なら寒いでしょうが今日は気持ちいいくらいでした。


帰りのほうが波も穏やかで、写真を撮る余裕もあります。
20151213_110839.jpg

早く帰らないと心配してzoeさんが来ちゃうので一生懸命漕いで戻ります。まあ波もあるので寄り道できる所もありません。
20151213_105904.jpg

座佐で休憩中の2人と合流して戻ります。
20151213_114946.jpg

水面にもくっきり艇が映るほど凪の古和浦湾でした。
20151213_121515.jpg

帰りにはみんなで一冨士の中華そばで空腹を満たして帰りました。
20151213_142655.jpg

みなさん良い漕ぎ納めになりましたか?来年もあちこち漕ぎましょう。

2日間で24kmでした。
20151213_031910.jpg

20151211_231737.jpg

20151211_231857.jpg



           ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら →



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 芦浜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エエっね

こんちわ!
大阪に住んでるやまちゃんです!
最近シーカヤックに興味を持ち始めあなたのブログに辿り着きました。
古和浦良いとこすね!

釣りが好きでシーカヤックか2馬力のゴムボートを買うか迷っています!

シーカヤックは、手軽に楽しめそうですね!

やまちゃん
コメントありがとうございます。
古和浦いいですよ。初心者でも上級者でも楽しめます。

私は海で潜ったりするのは好きでしたが、釣りはほとんどやらないので、夏以外に遊べる海の遊びを何かやりたいと思いカヤックにたどり着きました。

お返事ありがとー

釣り楽しいですよ!
釣って楽しいし。。。
食べても・・・
季節によって色々な魚種を狙えるしね!

カヤックって一人で車の上にあげれるの?

No title

やまちゃん
重量は20kgくらいなので皆さん一人で載せてますね。
ただ私の車はデリカで車高が高いのと伸長もそんなに高くないので
http://blog-imgs-3.fc2.com/b/i/n/bin49/20130330hullavator_6s.jpg
こんなキャリアを使っています。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック