11/7-8 見江島キャンプツーリングのはずが・・・・。

熊野シーカヤックマラソン以来すでに3週間も漕いでいない。早くも11月に入ってしまった。でも気温の高い日が続いていてカヤック漕ぐにはもってこい。ということで今週は距離はたいして漕がずに南伊勢町の見江島でのんびりまったりキャンプの予定、でも残念ながら週末の天気は下り坂。

出艇は奈屋浦のいつもの浜から 9:15 にスタート。
20151107_001.jpg

金曜の天気予報では土曜日は晴れるはずだったのに早くも下り坂であいにくの曇り空。
20151107_004.jpg

奈屋浦の湾内は穏やかです。
20151107_008.jpg

水温は21℃。
20151107_015.jpg

あっという間に見江島が見えてきます。
20151107_010.jpg

島の南側を回って筆島くらいまで行こうかと思っていましたが、見江島の南に出ると複雑な波とうねりがあります。熊野シーカヤックマラソンの時ほどひどくはありませんが筆島まで行けても洞門には絶対に入れそうにないし、見江島の東側の浜も荒れていそうなので早々に見江島キャンプは断念してUターン。
20151107_013.jpg
20151107_014.jpg

奈屋浦ツーリングに予定変更。
20151107_020.jpg

定ノ鼻を北上して神前湾内に入る。
20151107_021.jpg

湾内はべた凪。
20151107_023.jpg

弁天島の西の海跡湖のある浜で昼休憩。
20151107_027.jpg

20151107_029.jpg

ここも流木は多くてキャンプにはもってこいの浜です。
20151107_026.jpg

立崎の洞門。波があって通れそうにはありません。
20151107_035.jpg

水路の中をウロウロ。
20151107_037.jpg
20151107_048.jpg

見江島へ行く手前の半島の浜が今日のキャンプ地に決定。
20151107_051.jpg
20151107_052.jpg

猪の足跡が続いているのがちょっと気がかり。猪突猛進されないかな。
20151107_050.jpg

いつ雨が降り出してもいいように早々にテントを設営。雨が降り出してもいいようにフライシートをしっかり張っておきます。
20151107_055_201511081903260a1.jpg

日没が 16:55 なのでそろそろ晩御飯。今晩はレトルトのおでんと、冷凍ピラフのハンバーグ添え。
20151107_060_20151108190324add.jpg

食べ終わってそろそろ焚火でもしようかと思ったところでポツリポツリと雨が降り出しちゃいました。
まだ 17:30 だよ何して過ごせっていうんだよ。仕方なく、もしもの時のために持ってきたフィールドライフを読んで時間を潰す。でもいつの間にか寝てしまった。
20151107_061.jpg

外でゴソゴソ音がする。雨が上がったのかOさんが何かしているようです。
20:30 焚火を囲んで遅めの宴会スタート。
20151107_066.jpg

Oさん自作のファイヤースタンドのテスト。
20151107_065.jpg

焼き芋は・・・・。
22:30 頃にはまた雨が降り出したので宴会終了。
本当は先日買ったブラックダイヤモンド オービットの点燈テストの予定が、まさかのバッテリー切れで次回キャンプに持ち越しになってしまいました。
20151107_068.jpg

1日目はは15.2kmの漕ぎでした。
20151107-08_奈屋浦

203020-0000-whrg04-20151107150000.jpg

203020-0000-wwrg04-20151107150000.jpg

2日目スタート。
夜中激しい雨音で何度か起こされた。目が覚めてもやっぱり雨。
20151108_069.jpg

前室でコーヒーを入れて手早く朝食を済ませます。
20151108_073.jpg

雨の中の撤収って何年ぶりだろう。確か2007年に初めてOさんにカヌーで見江島に連れてきてもらった時の朝だった気がする。
やっぱり見江島か。
20151108_074.jpg

漕ぎ出すと雨は勢いを増して降り出した。雨の中漕ぐなんて物好きなカヤッカーだよね。
20151108_078.jpg

もちろん今日はどこも寄らずに帰るだけ。
20151108_080.jpg

あっという間に奈屋浦に到着。
20151108_084.jpg

漕げた距離は短かったけどやっぱりキャンプツーリングは楽しいな。
20151108_089_2.jpg

2日間でトータル18.2km。
20151107_奈屋浦

203020-0000-whrg04-20151108150000.jpg

203020-0000-wwrg04-20151108150000.jpg



           ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示



フォトアルバムはこちら →


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック