今シーズン最後?ロール練習

今日はBlogで知り合ったマチャヤさん宮川ロールの練習をされるということで、お誘い頂いたのでお邪魔することにしました。
月曜にアルガフォレストの柴田さんのところで講習を受けて来ましたが結局ロールは出来ずじまい。体が少しでも覚えている間に練習すれば少しは効果があるかもしれない・・・・・。

今日の練習場所は宮川の田口大橋の下
P1020097.jpg

2年前にファルトで下った時にはここからスタートした
3連休の中日ということで東名阪は少し渋滞していたが予想より早く、集合時間の1時間前には到着
P1020098.jpg

マチャヤさんのBlogでお顔は拝見したことのある皆さんと、奈良からお越しの皆さんとご一緒させてもらいました
予想以上に気温も上がり、水も気持ちの良い冷たさ
P1020102.jpg

まずは講師の平井さんのデモンストレーション


まずマチャヤさんは沈脱から再乗艇の練習
P1020103.jpg
P1020106.jpg

その後は今日の講師の平井さんとロールの練習
P1020110.jpg

おっと


テツヤ君もお見事


で、私はといいますとパドルフロートを付けて一度成功したのみでした

寒いと思い今日はカップ麺とコンビニおにぎりにしたが、ちょっと暑かった
P1020115.jpg

はじめての皆さんの話をいろいろ聞けてとても楽しかった
P1020116.jpg

午後からは田口大橋の下をくぐり
P1020122.jpg

少し上流へ行ってみることに
P1020123.jpg

瀬で遊んだ後はゆったり川下り
P1020138.jpg

川遊びのファミリー。近くにこんないい川があってうらやましー
P1020144.jpg

ロールが完璧なzoeさんは釣りに熱中
P1020148.jpg

結局ロールはものにできなかったけど、皆さんと知りあえてとても楽しい一日でした。ロールのことはあまり深く考えないで、今度は海を漕ぎたいなー

帰りはやっぱり渋滞。覚悟はしていたけどなんと26km
P1020152.jpg

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロール 宮川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シルバーウィークが全て仕事でつまり
何処にも行けないのですが
今月はもう連休を貰えず
10月頭に貰ったんですが別の用事でカヤックにも
釣りにも行けません(泣)
いい季節なんだけどなぁ~

No title

猛暑も過ぎて漕ぐにはいい季節になりましたね。
寒くなる前にたくさん漕いでおきたいなー

おつかれさまでした

遠いところからようこそ。
お疲れ様でした。
また、一緒に遊びましょう。
今度は普通に漕ぎに行きましょう~

写真もらっていきますね。

No title

お疲れ様でした。見せてらったキャリアーが気にってnet検索してたらここへ着ちゃいました。どこか漕ぎのときはぜひ誘ってください。

お疲れ様でした

マチャヤさん
お疲れ様でした(そんなには疲れてませんが)
行きはいいのですが帰りの渋滞がちょっと・・・・・

ここにもう少し大きい画像がアップしてありますので
ご入用でしたらご自由にどうぞ
https://cid-2f8a5d7c661b8cbd.skydrive.live.com/redir.aspx?page=play&resid=2F8A5D7C661B8CBD!983&Bpub=SDX.Photos&Bsrc=GetSharingLink&authkey=iFgasa*wp*U%24

お疲れ様でした

zoeさん
お疲れ様でした。
今回はどうもありがとうございました。
漕がれる時は誘ってください。おじゃまします。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック