第2回カヤック沈ボリー in 見江島 2日目

珍しく日の出の前に目が覚めた。
20150802_003.jpg

7時を過ぎたばかりなのにもう太陽がジリジリと肌を焦がしている。
20150802_004.jpg

昨日、見江島に着いてからできなかったシュノーケリング。それにしてもソラスズメダイはいないな。
20150802_009.jpg 20150802_008.jpg
20150802_005.jpg 20150802_014.jpg

今日はもう戻るだけなので、見江島初体験の皆さんで灯台めぐり。
20150802_017.jpg

何度この場所に立っても足がすくみます。でも眺めは絶景。
20150802_022.jpg

20150802_020.jpg

さあ、あっちへ向かって漕ぎ出そう。
20150802_026.jpg

漕ぎ出して早々にNewさんのカヤックにアクシデント発生。
20150802_033.jpg

岩場でボトムをヒットしてしまったらしい。ハッチ内が水浸しになっているようで、見る見るうちにバウが沈んでいく。
艇はマチャさんと沢味家さんでトーイング。
MAH00149(2).jpg

そのうちコクピット内も満水になってしまって、艇を放棄することに。Newさんは私のスターンにつかまりますが、漕いでも漕いでもなかなか進みません。
MAH00149(1).jpg

一番近い浜に上陸してボトムを見るとパックリ切れていました。
20150802_036.jpg

何とか修理しないと戻れないので、パドルフローとを付けてトーイングする案も考えました。
20150802_039.jpg

幸い沢味家さんがテープを持っていたので応急処置。
20150802_040.jpg

艇が直ったNewさんはガンガン行っちゃいます。
20150802_041.jpg

とにかく無事に戻ってこれてひと安心。ツーリングには応急処置用装備の必要性も実感しました。
20150802_043.jpg

帰りにはNewさんのおごりのお刺身定食を美味しくいただきました。
20150802_123620.jpg

20150802_130306.jpg

いろいろあったカヤック沈ボリーですが、よい教訓となりました。



20150802_見江島

203020-0000-whrg04-20150802150000.jpg

203020-0000-wwrg04-20150802150000.jpg


           ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら →

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック