ゴールデンウィーク真っ只中 三河湾漕ぎ

ゴールデンウィークも半分終わってしまった。
今年はゴールデンウィーク直前に紀伊長島へ漕に行ったけど、今日も天気はよさそうなので近場で我慢してちょっと漕ぎに出ることにした。三河大島に行こうかとも思ったけれど昼頃には風も上がる予報なので、自宅から1時間の西尾市 恵比寿海岸からスタートして西浦海岸往復のいつものコースにした。
20150503_043.jpg

風が上がる予報なので早めの8:00スタート。
20150503_045.jpg

出艇する時には風が少しあったけど、大したことなさそう。三河大島でもよかったかな。
20150503_046.jpg

水温は21℃。だいぶ上がってきました。
20150503_049.jpg

沖島到着。
奥に見える前島もそうだけどこの時期はアサリのシーズンなので密猟者と間違われないように上陸しないほうが無難かな。
20150503_052.jpg

20150503_051.jpg

西浦海岸に向かいます。またまた風もおさまって穏やかになっちゃった。
20150503_055.jpg

海水浴シーズンにはまだ早いけど釣りを楽しむ人、砂遊びをする人、みなさん思い思いにゴールデンウィークを楽しんでいます。
20150503_058.jpg

昼食にはまだ早いのでコーヒーブレイク。
20150503_061.jpg

20150503_062.jpg

コーヒーで一息ついたところでそろそろ帰ります。
でもコーヒーを飲んでいる間に風も上がってきちゃいました。
沖島や前島は通過して1時間で梶島に到着。
20150503_071.jpg

島の北側は船で渡してもらった観光客が潮干狩りを楽しんでいました。
20150503_075.jpg

ちょうど干潮の時間。
500mほどで出艇した浜に戻れるんだけど、そこでカップ麺を食べるのも味気ないので、お昼は干潮時に出現する岩礁に上陸して食べることにします。
20150503_076.jpg

20150503_078.jpg

昼寝をしたりして1時間ほどのんびりすると潮も満ちてきたので帰ります。
20150503_084.jpg

500m先の陸を目指して。
20150503_085.jpg

あっという間に到着。
20150503_089.jpg

片付けが終わるころには風もだいぶ上がってきて、今日ののんびり漕ぎは終了となりました。
20150503_093.jpg

20150503_三河湾

203020-0000-whrg04-20150503150000.jpg

204020-0000-pf2300-20150503120000.jpg


         ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら →



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村
 

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 三河湾

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック