4/25 ゴールデンウィーク直前 紀伊長島キャンプツーリング 1日目

毎年恒例になりつつある(今年でまだ2回目だけど)シーカヤックキャンプツーリング。どこを漕ごうか散々迷ったあげく、結局いつもの紀伊長島周辺に決定。
まあ海を漕げて、キャンプだできればどこでもいいわけです。

今回の泊組はZoeさん、Nさん、びん。日帰り組はマチャさん、てっちゃんです。
20150425_001.jpg

スタートは道瀬の浜。
20150425_003.jpg

風はありますが気温が高めなのでとても心地よく感じます。
20150425_010.jpg

とりあえず東へ向かって赤野島を目指して漕ぎます。
20150425_012.jpg

赤野島は何度も来ていますが、いつも潮が引いていて通れない洞門。今日は満潮の時間帯なので行けそうです。私が先陣を切って突入です。
20150425_013.jpg

20150425_016.jpg 20150425_017.jpg
20150425_018.jpg 20150425_019.jpg

赤野島を楽しんだ後はどこへ向かおうか悩むところです。
去年は通れなかった大島の「象の鼻」も今日なら通れそう、ということで意見が一致して3km先の大島を目指すことになりました。
20150425_023.jpg

30分ほどの距離ですが向かい風なのでちょっと時間がかかります。
20150425_027.jpg

気温の予想は22℃、水温は17℃。
20150425_030.jpg

仲間内で勝手に名付けた「象の鼻」。
今日は通れそうです。時折横からの波がくるのでタイミングを見計らって私から突入。
20150425_036.jpg

20150425_038.jpg 20150425_042.jpg

これも仲間内で名づけた大島の「桂林」みたいな風景。
今日は風の通り道になっていてのんびり撮影はできませんでした。
20150425_046.jpg

大島で上陸して昼食を食べたいところですが、ここは上陸禁止。仕方なく4km先の陸を目指して戻ります。
あと少しで昼飯が食べれる。
20150425_047.jpg

あらら水滴がついちゃってるね。
去年の夏以来の浜。懐かしい。
20150425_049.jpg

Zoeさんからワインももらっていい気分でしばらく昼寝。
20150425_052.jpg

昼寝をしたせいか漕ぐ気力はなくなってしまい、もうキャンプ予定地に向かうことになりました。
途中、遠く幾重にも重なった熊野の山々が幻想的でした。
20150425_056.jpg

14:45 紀伊長島港から漁船の船団が一斉に出港して行きます。
20150425_059.jpg

日帰り組のマチャさん、てっちゃんとはここでお別れ。
20150425_060.jpg

釣りを楽しむZoeさん、Nさんと別れて一足先にキャンプ地に到着。
20150425_063.jpg

真っ先に一番面倒なテントを設営。
20150425_065.jpg

ビール(発泡酒だけど)が美味しい季節になりました。
20150425_160459.jpg

釣果のなかったZoeさん、Nさんも到着してカラフルなテント村が完成。
20150425_067.jpg

今日の晩飯はおでんとチャーハンです。
20150425_070.jpg

私にはわかりませんが、釣り談義に花が咲くお二人。
20150425_072.jpg

そして焚火を囲んで夜は更けていくのでした。
20150425_185120.jpg


漕いだ距離は少しでしたが久しぶりのキャンプは楽しかったな。

20150425_紀伊長島キャンプ

203020-0000-whrg04-20150425150000.jpg

204020-0000-pf2400-20150425120000.jpg


            ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示




フォトアルバムはこちら →




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村
 

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 大島 象の鼻 桂林 紀伊長島 カヤックキャンプ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック