4/12 海津大崎お花見カヌー

今年は週末が天候に恵まれず、お花見がまだできていません。お花見カヌーを企画しても雨で中止。
妻とタンデムの予定も前日からの体調不良で急遽、カヌーの組み直しとドタバタ続きでした。

でも今日は絶好のカヌー日和となりました。
集合場所に30分前に到着するとすでに皆さん準備中。
20150412_002.jpg

FBでの呼びかけにいつもの沢味家さん、スクロールさん、はじめてお会いするTさん、Iさんが参加してくれました。
ポーズをとっていますが湖とは全然関係のない方向を向いています。
20150412_005.jpg

湖畔の桜並木はちょうど満開です。
20150412_010.jpg

今日は南からの風が少しあります。このまま吹いていれば帰りは楽ちんですが、琵琶湖は昼頃になると北からの風が吹くので要注意です。
20150412_012.jpg

今回初めてお会いする三重県から参加のTさん。このBLOGの読者さんでした。
20150412_014.jpg

水温はまだ冷たくて9.5℃
20150412_019.jpg

満開なので花見船の多いこと多いこと。湖面からの見物客も多いですが湖畔の道路にも車、人が沢山です。
20150412_031.jpg

のんびりお花見を楽しみながら南へ向かいます。
20150412_037.jpg

20150412_026.jpg 20150412_033.jpg
20150412_034.jpg 20150412_038.jpg

桜の木の下をくぐってみたり。
20150412_040.jpg

20150412_046.jpg

スクロールさんは元気そう。
20150412_045.jpg

FBつながりのIさん。
20150412_044.jpg

あと数日もすればもっとたくさんの花びらが湖面を覆うことでしょう。
20150412_047.jpg

海津大崎は大型船でにぎわっています。
20150412_060.jpg

キャンプ場横でトイレ休憩。
20150412_062.jpg

少し北へ戻って昼食です。
20150412_072.jpg

KINGカップヌードル。食べごたえがあります。
20150412_068.jpg

桜もいいけど、やっぱり花より団子。
20150412_069.jpg

20150412_065.jpg

さあ風が吹く前に帰るとしますか。
20150412_076.jpg

帰りは皆さんなんだか無口です。そういう自分はちょっと眠かっただけです。
20150412_074.jpg

久しぶりに漕いだファルトはちょっと疲れましたが、心配した北風が吹くこともなく無事戻れました。
皆さんお疲れ様でした。
でもこのあと渋滞が延々と続くとは、この時は思っていませんでした。
20150412_085.jpg

20150412_091.jpg


            ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示



フォトアルバムはこちら → 



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

始めまして

”びん” さん、初めまして。 訪問有難うございます。

私のブロ友に千葉県出身の ”ちくわ” さんがいます。
キャックが大好きな方で、彼も最近、琵琶湖でパドリングされていました。
私も昔はカヌーがやりたいと思った事がありましたが、願いも叶わず今日まで来ました。
でも、皆さんのブログで、カヤックの旅を楽しんでいます。
今後とも、宜しく願います・・・

感謝感激!

三重県から初参加とご紹介いただきましたTです。ありがとうございました。他メンバーの方々ともお会いできたこと感謝しています。また、これまで見せていただくだけだった貴ブログに小生を載せていただいて感激です。自分がカヤックに乗っているところの写真は初めてで、しかも上手く撮っていただいているのでfacebook の自プロフィール写真に使わせていただきたいな。今後とも宜しくお願いします。

No title

夢旅人さん はじめまして。

「能登でダラダラ漕いでます。」の”ちくわ”さんですね。
去年、能登島へ漕ぎに行った時にブログを参考にさせていただき、それ以来ちゅくちょく拝見しております。
これからは夢旅人さんのブログも拝見させていただきます。

No title

Tさん
いいものありましたらフォトアルバムからご自由に持って行ってくださっていいですよ。フォトアルバムの物がリサイズしていますがリサイズ前の物がご希望でしたらフォトゲットにもアップしましょうか?

はじめまして~

びんさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(^_^)/

そうですか、先に出艇されてたんですね。
じゃ湖上ですれ違ってるかもしれないですね。
能登に来られるときはお声掛けください。
合流できるようだったら、一緒に漕ぎましょう!!!
今後ともよろしくお願いいたします。
びんさんのブログ楽しみにしてます。

No title

ちくわさん
コメントありがとうございます。
昨年、能登島一周しました。残念ながらイルカには逢えませんでしたけど。また行きたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: FBプロフィール写真に使わせていただきましたが...

> びんさん、
> やっとFBの自己プロフィールに写真を載せようと思い、トライしたところ、何枚も同じ写真を掲載してしまったかもしれません。まあ恥のかきすてと開き直ることにします。

多田さんご返事遅くなりました。お役に立ててよかったです。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック