2/1 八方尾根スキー

2/1、年に一度のスキーに行ってきました。
名古屋を23時に出発して名木山ゲレンデ近くの駐車場に到着したのは3時前。しばらく仮眠です。
20150201_001.jpg

朝焼けで目が覚めました。
天気予報は曇りの予報でしたが天気がよさそうで良かった。
20150201_004.jpg

リフト横のトイレに行く途中、圧雪車の通った跡が綺麗でした。
20150201_005.jpg

8時には早々に準備を終え、リフトを乗り継いで「うさぎ平」までやってきました。
20150201_007.jpg

天気はいいのに風が強くて1日中上には行けませんでした。
20150201_008.jpg

ゴンゴラ乗り場まで降りてくるとやっぱりゴンゴラ待ちが発生しています。ヘルメットの装着率高いな。
20150201_014.jpg

雪化粧の白馬の町並みが綺麗です。
20150201_012.jpg

上部に向かうにつれて雲が多くなります。
20150201_034.jpg

ゴンドラを3本ほど滑ったところで「スノープラザ咲花」で休憩です。
イベントが行われていて一部の人たちが盛り上がっていました。
20150201_021.jpg

私たちのお目当は無料のおしるこ。
20150201_024.jpg

今日のリフト券は半日券なので午前中はガンガン滑ります。
20150201_029.jpg

半日券は13:00までなのでこれが最後のゴンドラです。でも足もそろそろ限界に近い状態なので半日券でちょうどよかったかな。
20150201_013.jpg

帰りは昼飯も食べずに、いつのも「みみずくの湯」へ直行して疲れた足をほぐします。
20150201_035.jpg

温泉を出た時にはすでに14:30で腹ペコです。ネットを検索して大町の蕎麦屋「こばやし」へ向かいました。
20150201_038.jpg

ざるそば1枚ではちょっと物足らなかったけど、とっても美味しかった。
20150201_039.jpg

今後も年一度でいいからスキーが続けられるといいな。




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 八方尾根スキー場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック