成生岬キャンプ 1日目

8月に入ってまともに漕げていない、ストレスが溜まり気味だったが念願叶って
8/20-21 Oさんと舞鶴市の成生岬をのんびり漕いできました

出艇は野原海水浴場。ここは駐車場代\1000取られるが水を使うことができるので後片付けにはとてもいい
駐車場の係りの人には念のために今日は帰ってこない旨を伝えておいた
P1010617.jpg

波もなくとても穏やか。9時過ぎなのに既に体感温度は30度を超えている
P1010622.jpg

まず向かったのは今日のキャンプ地。港を出てすぐなので下見に向かう
P1010626.jpg

砂浜で、後ろには水も流れていて、キャンプするには最高のロケーション。ここでしばらくのんびりしていると渡し船がBBQ客を乗せてやってきた
P1010633.jpgP1010632.jpg

次に高島に向かい洞門を通る
P1010638.jpg

その後は洞門巡りをしながら成生岬を目指す
P1010653.jpg

気温も高く風もほとんど無いのでちょっとバテ気味
P1010661.jpg

なんとか岬に到着
P1010669.jpg

岬を回り込んだ先に上陸できる浜があることをOさんが調べてくれていたので、そこで昼休みとすることに
P1010677.jpg
P1010681.jpg

今回はシュノーケリングセットを持ってきたので、クールダウンしながら水中散歩
P1010685.jpg

毛島も回って見たかったけど暑さと時間の関係で断念
のんびりとキャンプ地を目指す
P1010699.jpg

途中いい洞門を見つける
P1010709.jpg

入ってみると中には広い空間が。ここでもキャンプできそう
P1010717.jpg

4時過ぎにはキャンプ地に到着
P1010739.jpg

早々にテントを張ってのんびりモード
P1010745.jpg

夕食はいつものレトルトの牛丼
キャンプではいつも流木を集めて焚き火をしますが、今回は暑くて焚き火の気分ではなかった
P1010756.jpg

夕日も綺麗。明日もまた暑くなりそうだ
寝る前に後ろの小さな流れで水浴びし体を冷やしたのに、暑くて夜中に何度か目が覚めた
P1010742.jpg

2日目に続く

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 成生岬 シーカヤック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいエリアですね~

いやぁ、いい洞門ですねぇ~
アポロの光量ってどうですか?
いやぁ~いい感じなところですね~
どうも日本海側は遠くて遊び圏外で・・・

No title

マチャヤさんおはようございます。
アポロ明るさは十分ですよ。以前はガスランタンを使っていましたが本体とカスカートリッジでかさ張るのと、マントルが破れやすいので今シーズンからはアポロにしました。でも光の色はガスランタンのオレンジっぽい色のほうがアウトドアには似合いますね。

愛知県からだと日本海側も尾鷲方面も同じくらいの距離なんですよ。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック