10/19 第4回熊野シーカヤックマラソン大会 当日勝手にツーリング

私は参加しませんが、第4回熊野シーカヤックマラソン大会当日。

朝日が昇り新鹿海岸に新しい朝がやってきました。
20141019_001.jpg

皆さんテントからゴソゴソ起床。
20141019_002.jpg

浜には参加選手が続々と集結してきます。今日は熊野SUPマラソンも同時開催のせいかSUP選手の多いこと、カヤックはSUPの人気に押され気味です。
20141019_028.jpg

皆さんスタート準備に忙しい中、8:45 私は勝手にツーリングの開始です。
20141019_004.jpg

今日は昨日とは反対側の西へ向かって進む予定。鬼ヶ城あたりまで行ってカヤックがゴールする前に浜へ戻る予定です。
20141019_005.jpg

大会の邪魔にならないように岸沿いを漕ぎます。港を越えるとこんな洞窟もあります。ここには滝はないようです。
20141019_007.jpg

獅子ヶ島を越えるとまだ新鹿湾の中なのに東からの風が吹いてきます。5m位はあるかな。
20141019_009.jpg

カイタロー鼻に来た時には後ろからの波、風共にかなりきつくなってきました。
20141019_010.jpg

今日の熊野灘はウネリがあって岸には近づけません。漕いでいても全然面白くない!
20141019_011.jpg

漕げない波でもないのでこのまま西へ向かいます。
20141019_012.jpg

ヤマト島まで来ましたがこのまま進んで波がさらに高くなると帰りが心配なのでこの辺で引き返すことにします。
20141019_014.jpg

この画像では緊張感はわかりませんが、引き返してきてよかったと実感するデッキを洗う波。2m位だったのかな。
20141019_015.jpg

マラソンに参加のみんなに「昨日とは違って今日は荒れてるよ」と電話してあげたかったけれどパドルを止めて電話をする余裕はありませんでした。
20141019_017.jpg

何とか新鹿湾の入り口まで戻ってくるとSUPの集団が前を通過して行きます。マラソンがスタートしたようです。
20141019_020.jpg

10:30 カヤックもスタート。SUPの数に比べると少ないな。
20141019_021.jpg

浜の西側の川に上陸して本日終了。ちょっと物足らない距離だったけど昨日絶景が見れて満足できたのでまあいいか。
20141019_026.jpg

早々に片付けを済ませてゴールしてくるみんなを待ちます。
20141019_027_201410212309369b8.jpg

30分早くスタートしたSUPは戻ってきていますが、カヤックはなかなか戻ってきません。きっとみんな波に手こずっているんだろうな。
20141019_062.jpg

大荒れだったみたいだけど、みんなとっても満足そうにゴール。
20141019_038.jpg 20141019_052.jpg
20141019_059.jpg 20141019_069.jpg
20141019_061.jpg

大荒れのレース、動画で撮りたかったな。こりゃ来年は参加かな。
20141019_070.jpg


20141019_新鹿

203020-0000-whrg04-20141019150000.jpg

203020-0000-wwrg04-20141019150000.jpg





             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示



フォトアルバムはこちら →




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 第4回熊野シーカヤックマラソン大会 新鹿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック