携帯電話

7/1の三河湾漕ぎの時にポケットに入れたままで水没してしまった車のリモコンキー。シャワーの時に濡れてしまった携帯電話。リモコンキーはまったく動作しなくなってしまったので予備のキーを使っていた。携帯電話はすぐに拭いて乾かしたので何とか使えてはいるが、水濡れマークは赤くなっているし、内部に一度水が入ったわけなのでいつ突然動作しなくなるかとっても不安。
そこで加入していた「モンベル野外活動保険」を利用しました。
自分の払っている保険料だと携行品は10万まで保障してもらえる。修理不可能証明みたいなものを自分で取り寄せたりする必要はあるがほぼ全額が負担されました。

今度もスライドで富士通 F-06B。さらに防水なので安心
P1010606.jpg
P1010597.jpg

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : モンベル 野外活動保険 F-06B

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕の携帯一応防水なんですが
前までアクアパックに入れていました
今は良いサイズのペリカンケースに入れています
今の所大丈夫そうで・・・
まぁその内にブログに載せてみます

No title

防水とはいっても一応私も防水パックには入れるつもりです。
海水はちょっと怖いですしね。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック