7/26-27 東海カヤック沈ボリー 1日目

kayak誌の主催で6月に開かれている「kayakジャンボリー」。第1回、2回は三重県で開催されたので参加することができたが、今年の第3回は遠く東北での開催となるため参加することができなかった。それなら勝手に気の会う仲間とやっちゃおうということになりました。ちなみにジャンボリーとは「集会」、「どんちゃん騒ぎ」、「にぎやかな宴会」なんていう意味があるそうです。

今回の内容は
 1.漕ぐ距離は少しでのんびりする
 2.普段なかなかできないロール、再乗艇の練習
 3.シュノーケリング
 4.花火鑑賞
 5.無人の浜でキャンプ

今回のメンバーは最近ネット上で素敵なおじ様と評判のzoeさん、マチャさん、テツヤくん、o-papaさん、びんの5人(o-papaさんは日帰り参加のため別の場所から出艇)
スタートは今回初めて利用する豊浦海岸。車を停めるにはよいが、海岸まで階段を上り下りしないといけないのがちょっと難点かな。
20140726_002.jpg

目の前にはドーンと鈴島。
20140726_005.jpg

水温は28℃。
20140726_006.jpg

時間が早いのか比幾海岸海水浴場はまだ人の気配がありません。
20140726_012.jpg

赤野島の西側を通ります。
20140726_014.jpg
20140726_017.jpg

潮が引いていて大エスキ島が陸続きになっています。皆さん潮溜まりで何かを探しています。
20140726_021.jpg

昨日は愛知で38℃超えの気温を記録した。今日も暑くなりそう。
20140726_032.jpg

港への船の出入りに注意しながらすばやく横断します。
20140726_028.jpg

今日は行かないけれど大島はちょっと霞んで見えます。
20140726_029.jpg

今日のキャンプ地ではすでにo-papaさんが待っていました。
20140726_037.jpg

まずは昼飯。
20140726_040.jpg

しばらく木陰でのんびり過ごします。
20140726_042.jpg
20140726_044.jpg

午後はシュノーケリング。
20140726_051.jpg 20140726_050.jpg
20140726_049.jpg P7260056b.jpg

やっとみんな重い腰を上げてロール、再乗艇の練習スタートです。(練習中につき画像はありません)
今回のイベント名の「沈ボリー」ですが、普段漕いでいてなかなか沈なんてしません、私自身カヤック初めて6年、幸いまだ一度も沈したことがありませんし、ロールや再乗艇の練習は4年間してません。なのでこの暑い時期にみんなでいっぱい沈して慣れておきましょうということで命名されました。
ロールもできるに越したことはないのですが、残念ながら今日の成果は・・・・。再乗艇だけは100%大丈夫です。

zoeさん差し入れのスイカを鼻水ポタポタ垂らしながらいただきます。
20140726_055.jpg

o-papaさんにはロールの練習のために来てもらったようなものですがご期待に添えられずにすみません。
名残惜しそうに一人帰路につくo-papaさん。
20140726_062.jpg

昼間は風があって涼しかった木陰も風が止んでしまい、さらに西日が当たってみんな暑そう。
20140726_065.jpg

今夜は冷凍チャーハン。
20140726_070.jpg

夕闇が迫る中、花火大会のスタートを待ちます。
20140726_067.jpg
20140726_068.jpg
20140726_066.jpg

20:00 花火スタート
今日は紀伊長島の花火大会「2014きほく燈籠祭」が開かれる日。この日に合わせてイベントを企画したのですがこの浜から花火が見えるのかは不明でした。桃ノ木鼻を越えて何とか見えました。
DSC08094.jpg
DSC08093.jpg

今夜は木の下にテントを張ったのでフライシートはなし。でも風がなくて寝苦しい。さらにテントの中では何やらピョンピョン跳ねる虫の音で何度か目が覚めました。




20140726_東海カヤック沈ボリー

203020-0000-whrg04-20140726150000.jpg

203020-0000-wwrg04-20140726150000.jpg


             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 紀伊長島

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック