6/28 宮川ダウンリバー1日目 雨の宮川下り

5月に揖斐川を下って以来今年2本目の川下り。出かけたのは三重県の宮川。本来1日で下れる距離を途中河原でキャンプをして2日間かけてのんびり下る予定です。
8:30にスタート予定地の野原橋のたもとに着いた時にはあいにくの雨。川にはやっぱりファルトが似合いそうなので今回は不知火をカートップせず、ボイジャー460を積んできた。早めに着いて組立てようと思っていたけどこの雨じゃどうしようかな。
20140628_003.jpg 

そうこうしているうちに他のメンバーも到着しましたが、降ったり止んだりの雨に皆さんのテンションも低い。
野原公園の東屋で朝から焼き鳥を食べ始めるオヤジ達。
20140628_008.jpg

焼き鳥を食べながら4時間も話し込んでしまったが(ビールはなし)、13時過ぎには雨も少し小降りになったような気がしたので重い腰を上げて河原に移動してファルトの組立て。所要時間は40分でした。
20140628_011.jpg

今回のメンバーはマチャさん、沢味家さん、o-papaさん、びんの4人。
13:50 小雨の中、川下りスタート。
20140628_013_2.jpg

今日は10kmほどの距離を移動するだけなので、ほぼ流れに任せてのんびりと下ります。
20140628_015.jpg

山からはガスが湧き上がっています。
20140628_022.jpg

雨のおかげで水位も少しは上がっているようです。
20140628_040.jpg
20140628_046.jpg

田口大橋通過
20140628_035.jpg

意外と水温は高めで21℃。
20140628_036.jpg

時々現れる瀬も難なくクリア。誰か沈してくれると面白いんだけどな。
20140628_054.jpg

「クジラ岩」でちょっと休憩。
20140628_056.jpg

P6281223.jpg P6281235.jpg
P6281241.jpg P6281244.jpg P6281250.jpg P6281257.jpg

中川大橋通過
20140628_060.jpg

今回も食べることはできなかったけど一度は食べてみたい「うなぎ 膳」
20140628_064_2.jpg

2時間ほどで今日のキャンプ予定地の長原に到着してしまいました。
さあこの雨の中ここでキャンプをするか会議の結果、反対多数で否決。
20140628_068.jpg

散歩中の方にひと声かけてスタート地点の野原公園の東屋をお借りすることになりました。夜だけ参加のzoeさんも加わって各自が料理を作ります。食べ切れるのかちょっと心配になります。
20140628_079.jpg

20140628_070.jpg 20140628_071.jpg
20140628_072.jpg 20140628_081.jpg

私はダッチオーブンを持ち込んで久しぶりの石焼(鉄焼)ビビンバ。ご飯がちょっとやわらかかったのが残念。
20140628_069.jpg
20140628_075.jpg

雨は止むどころか激しくなったような気がしますが、食べて、飲んだ後は皆さん色々工夫してそのまま就寝となりました。
20140628_085.jpg



20140628_宮川


             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら →



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 宮川 ダウンリバー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック