4/26 紀伊長島カヤックキャンプツーリング 1日目

今年のゴールデンウィークは後半に連続した休みがあるので、家族サービス用に空けておくことにして前半に遊ばせてもらうことにした。
去年から漕ぎ仲間の間でキャンプツーリングしたいね!と何度も話題には上がるものの天候に恵まれず実現しなかった無人の浜でのキャップがやっと実現しました。場所は紀伊長島区海野。浜の名前は分からないけど孫太郎オートキャンプ場の向かい側で、諏訪池がある浜。


キャンプの時には毎回、荷物が多くて全部積めるのか心配になるけれど、収納力のある不知火2には問題なく収まってしまう。
20140426_005.jpg

今回初登場のSONYのアクションカムAS-100V。はたしてどんな映像が撮れるのか楽しみだ。
20140426_010.jpg

スタートは道瀬から。去年、大島横断の時に利用したが、トイレもあって車を置いておくにも良さそうだ。
今回のメンバーはzoeさん、マチャさん、沢味家さん、o-papaさん、びんの5人。遅れてキャンプのみ参加はスクロールさん、テツヤくん。
20140426_012.jpg

予報では波、風ともに穏やか天気も良好で絶好の漕ぎ日和、キャンプ日和になりそうです。
20140426_017.jpg
20140426_023.jpg 20140426_022.jpg
20140426_019.jpg 20140426_016.jpg

水温は17℃
20140426_024.jpg

赤野島まで来ましたが洞門は、潮が引いていて通れそうにありません。
20140426_031.jpg
20140426_033.jpg

20140426_030.jpg 20140426_032.jpg
20140426_034.jpg 20140426_038.jpg

南3kmほど向こうに大島が見えます。当初は今日行く予定でしたが明日に変更。
20140426_041.jpg

海では初漕ぎの新艇にご満悦のzoeさん。
20140426_047.jpg

耳穴島が見えてきました。
IMGP3729.jpg

耳穴島の周辺は三角波で漕ぎづらい。
IMGP3733.jpg
20140426_052.jpg

耳穴島、平瀬島を回った所でいい具合にランチタイム。
20140426_055.jpg

平瀬島の北側の浜に上陸。
20140426_056.jpg
20140426_060.jpg

デッキバッグの中に入れておいた冷凍パスタもいい具合に自然解凍されていました。
20140426_057.jpg

この後はキャンプ地へ向かうだけなので、のんびり午後の部のスタート。
熊野灘にはもう赤潮が出ていました。
20140426_064.jpg

この砕石場稼働しているのかな?
20140426_069.jpg

20140426_082.jpg 20140426_081.jpg 20140426_084.jpg 20140426_083.jpg
20140426_087.jpg

今日も日焼け止めを塗り忘れて顔が真っ赤です。
20140426_093.jpg

15:00 本日のキャンプ地に到着。砂利浜でテントサイトは砂地の絶好の場所です。
20140426_097.jpg
20140426_095.jpg

流木もたくさんあって、焚き火には十分。
20140426_096.jpg

まもなくスクロールさん、テツヤくんが到着。
でも降り沈のテツヤくん。皆んな白状なものでカメラは向けるけど、誰も助けようとはしない。
20140426_101.jpg

あっという間にテント村の出来上がり。
20140426_104.jpg
20140426_102.jpg

晩御飯の前にまず一本プシュ。
20140426_108.jpg

今日の晩御飯は冷凍チャーハンにおでん。
20140426_109.jpg

夕闇も迫って、だんだんと冷え込んできましたが焚き火があるので暖かです。
DSC06127.jpg

焚き火を囲んでいろんな話題で盛り上がりました。
20140426_116.jpg

のんびり漕ぎの16.5km
20140426_紀伊長島カヤックキャンプ

20140426_1500_nami.jpg

20140426_1500_kaze.jpg



             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 紀伊長島 AS-100V

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カヤックでキャンプはしてみたいとずっと思ってます。
写真見てもものすごくおもしろそうですね。

記事楽しみにしています。

No title

よしろうさん
コメントありがとうございます。
カヤックでしか行けない浜なので独占できて最高です。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック