SONY HDR-AS100V

一昨年はこれを購入 Contour ROAM
contour_20120627_001.jpg
20120630_009.jpg

昨年はこれを購入 GoPro HERO3
20130524_002.jpg
20130525_037.jpg

でも実はどれも撮れる動画の色合いが気に入らなくて、4ヶ月ほど使ってヤフオク行きになっていた。

年明け頃からネットで話題になり気になっていたSONYの3代目アクションカム HDR-AS100V。消費税が上がる前にポチッとしてしまった。WiFiリモコン付属のモデルもあるようだけど、録画のスタート、ストップはリモコンで操作できるが、電源は本体を操作する必要があるらしいので、購入したのはリモコンなしモデル。ポイントなどを使ったのでHERO3を処分した金額で購入できた。
20140401_AS100V_001.jpg

カヤッカーとして一番嬉しいのは本体自体に防滴機能があるところ。多少水がかかっても問題なし。
20140401_AS100v_003.jpg
20140401_AS100V_006.jpg

実際に使う時には念のため、付属のハウジングに入れて使うことにはなると思うけど。
20140401_AS100v_002.jpg

ツーリングに行って場面々々動画を撮って、後から見るとそれがどこで撮ったものだか分からなくなる時がよくあった、ファイルの書き込まれた時間から大体の場所を判断していたが、今回のAS100VにはGPSが内蔵されているので、専用アプリを使うとマップ上に正確な位置をプロットできるようだ。これで長距離ツーリングが楽しくなりそう。
20140401_AS100V_007.jpg
20140401_AS100V_004.jpg

WiFiでスマホと接続すれば、スマホからいろいろ設定の変更をすることも可能。
20140401_AS100v_005.jpg

初漕ぎが終わったばかりだけど、これの出番はいつになるのかな。








にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : SONY HDR-AS100V アクションカム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック