2/21 三保の松原

家族の「富士山を見たい」のリクエストに答えて、新東名を走ってやって来たのはここ静岡県の「三保の松原」。
妻と結婚する前に来て以来なので20年以上ぶり。
20140221_015.jpg
20140221_012.jpg
20140221_011.jpg

天気はいいのに、残念ながら富士山は霞んでいて頭だけ何とか見える状態。
20140221_022.jpg

ズームで撮ってみてもパッとしない。
20140221_042.jpg

世界遺産になったせいか平日でも観光客は多かった。
20140221_044.jpg

お腹も空いたので清水の中心部に移動して昼食。
入ったのは「清水魚市場 河岸の市」
20140221_066.jpg

さすがは港町。種類、量ともに豊富です。
20140221_068.jpg

いるか?初めて見たイルカの肉。クジラは食べたことあるけどイルカも食べるんだ。
20140221_070.jpg

美味しそうな店がいっぱいで、迷って迷って入ったのがここ「魚市場食堂」
20140221_075.jpg

このボリュームで、1000円はお得でした。
20140221_073.jpg

食後も店内をぶらぶらしてお土産を買った後は、「エスパルスドリームプラザ」へ移動。
20140221_083.jpg
20140221_081.jpg

残念ながら最後まで富士山は頭しか見せてくれませんでしたが、楽しい清水観光でした。
20140221_086.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 三保の松原 清水

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日の空は薄曇りでちょっと残念ですね。私は、三保の松原の近く住んでいます。私もシーカヤックをやっています。楽しくブログを読ませて頂いています!

No title

奥村 徹也さん
コメントありがとうございます。
清水にお住まいなんですね良い所ですね。清水駅が新しくなる前には仕事で何度か行ったことはあります。
なかなか富士山を目にすることのない愛知県民には富士山は特別な存在なんですが、ちょっと残念でした。リベンジにまた行きたいです。

シーカヤックもやられているんですね、静岡はいろんなエリアがあっていいですね。今年も6月には松崎のシーカヤックマラソンには参加予定です。でもマラソンだけではなく本当はのんびりツーリングに行きたいです。

今回フネは無しですね。

こちらにコメントするのは久しぶりです。
イルカ...、シーシェパードがやってきますよ。

No title

オオカミさん
お久しぶりです。家の方はもう落ち着かれたんですよね。
店でも家族でグリンピースやシーシェパードの話題がでました。味噌煮を買って帰りましたがとりわけ美味しくもなかったです。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック