9/8 第2回志摩里海シーカヤック大会 当日

目が覚めると曇り空、でも雲の切れ間からは陽が射している。天気予報では曇り、雨の心配はなさそうだ、まあ暑くなくてちょうどよいかな。でも昨年も確か天気予報が外れて暑かったはず。
20130908_003.jpg

朝食を食べ終わって会場の次郎六郎海岸へ向かいます。昨日漕いでカヤックは置いたままになっている。
20130908_057.jpg

受付を済ませて、ゼッケンと参加賞、検艇完了後に貼るステッカーを受け取る。
20130908_007.jpg

あれ、艇がない!と思ったら、受付を済ませている間に誰かが検艇を済ませてくれてました。
20130908_005.jpg

実はこのステッカーのモデルは私なんです。
知らない間にモデルにされていました。2年前に実行委員長らと答志島を漕いだ時の画像を使ったとか。モデル料もらわないと。でも自分の写っているステッカーを自分の艇に貼るのって恥ずかしいな。
20130908_013.jpg

ゼッケン17番。GoPro HERO3はこの位置にセット完了。
20130908_011.jpg

開会式
本当は今年参加することになっていた志摩市長。せっかくカヤックも買って準備していたそうだがやむをえない事情で参加することができなくなってしまったそうで、来年に期待します。
20130908_022.jpg

受付を済ませてからスタートまではたっぷり時間があるので、ゴールした時の練習をしてみたり。
20130908_024.jpg

曇りの予報が外れていい天気になってきました。暑さでオーバーヒートが心配なので半袖ラッシュで漕ぐことにします。
20130908_014.jpg

スタート5分前。今回はなんだか緊張感がないな。
P9080040.jpg
P9080194.jpg

10:30スタート。この後の画像はありません。
20130908_029.jpg

前半は何とか頑張ったんですが、中間地点を過ぎたあたりで昨年と同じ展開でテツヤくんに抜かされ、後は次々と抜かされてしまった。1時間29分でゴール。
P9080201.jpg

5.8m以下クラス26人中12位でした。ぜんぜん進歩してませんね。まあこんなもんかな。
20130908_049.jpg
20130908_054.jpg

ゴールの後は、恒例のフリードリンク、フリーかき氷。
漕いだ直後の体には冷たいかき氷が一番。6杯も食べてる人もいました。
20130908_038.jpg

昼食はこれも恒例のカレーライス。漕いだ直後であまり食欲なかったけど、大盛りを一杯だけ頂きました。
20130908_046.jpg

自分には全く関係ないけど、表彰式までは時間があるのでカヤックを洗ったりして後片付けを済ませます。
20130908_048.jpg

表彰式、閉会式です。仲間内では今年もgomezさんが入賞。
20130908_053.jpg

今年は参加できなかった志摩市長さん、何でも来年は前夜祭でマグロの解体ショーをやってくれるとか、こりゃ楽しみだ。来年も9月の第1土日は予定を空けとかないとな。
20130908_056.jpg

頑張れた人も、そうでない人も、お疲れ様でした。またこの会場でお会いしましょう。

動画はこちら



203020-0000-whrg04-20130908090000.jpg

203020-0000-wwrg04-20130908090000.jpg

平均時速は7.64km/hでした。



フォトアルバムはこちら →



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 9/8 第2回志摩里海シーカヤック大会

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック