梅雨が明けたら漕ぐしかないでしょ

3連休の初日の7/17、天気予報では今日からしばらく晴れの予報。梅雨も明けるのではないかといわれている。
じゃ漕ぎに行くしかないでしょ、というわけでまた三河湾へやって来ました。海開きの後なのでどこの浜からも出廷禁止。しかし東幡豆港となりの海岸は海水浴場ではないので出廷OK、車も停めておける。
P1000711.jpg

港を出ると目の前には前島
P1000716.jpg

前島に近づくと前回は潮が引いていて砂浜が広がっていたが、今日は鳥がいっぱい
P1000720.jpg

今日は視界もよくはるか渥美半島の火力発電所もよく見える
P1000726.jpg

今日の目的地、梶島
P1000728.jpg

50分ほどで梶島の東側に到着
P1000735.jpg

梶島を一周してみます。島の北側
P1000742.jpg

知多半島のリーゾート、チッタナポリもよく見える
P1000738.jpg

ここにも鳥がいっぱい
P1000743.jpg

梶島の南側
P1000746.jpg
P1000748.jpg

梶島を一周したところで東側の浜に上陸、神社があったのでとりあえず安全を祈ってお参りしておきました。
P1000757.jpg

恵比寿海水浴場、海水浴のシーズンオフにはここからも出廷してみたい
P1000776.jpg

お腹もすいてきたのでバウを前島に向ける。波がちょっとあって漕ぎにくい、日差しは強いけど適度に風がありあまり暑さを感じない
P1000780.jpg

前島南側の浜で昼食をとることにする
P1000782.jpg
P1000785.jpg

お腹もふくれたので、沖島を回って帰ることにする
P1000794.jpg

東幡豆港入り口
P1000815.jpg

帰りの車のFMで梅雨明けを知りました。やっと待ちに待った夏がキター。来週は日本海だ!
P1000818.jpg

今回の漕ぎデータ
20100717三河湾_梶島
沿岸波浪実況20100717_09

詳しいGPSデータはここをクリック

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 梶島 カヤック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック