7/6 三河大島

7月に入ってはじめての漕ぎ。海水浴シーズンに入ってしまったので三河湾の浜はどこも出艇できません。唯一公に出せるのが東幡豆海岸。
情報では午後から風が8mくらいとか。どうしようか迷いましたが漕ぐことにしました。

今日はこのブログの読者さんでカヤックジャンボリーで初めてお会いしたnewさんご夫婦、zoeさん、びんの4人。
20130706_001.jpg

港から出ると少し波があるかな。
20130706_006.jpg

西の方はこんなにいい天気なのに。
20130706_007.jpg

これから向かう東の方角は怪しい雲行き。
20130706_009.jpg

怪しい雲に向かって黙々と漕ぎます。
20130706_015.jpg

アッという間に、西浦温泉到着。
海開きしたはずなのに海水浴客の姿が見えません。
火事で燃えてしまった南風荘海花もまだそのままです。稼ぎ時なのに残念です。
20130706_016.jpg

いつものことだが西浦の御前崎(ごぜんざき)を超えると追い波で漕ぎずらい。
でも今日は少し波乗りも楽しめた今回のMAXスピード10.4kmはその時かな。風は適度に吹いていて気持ちいい。
20130706_025.jpg

三河大島の南の仏島。島というより岩礁に近いかな。
以前来た時もドンヨリした天気だったけど、なんだかちょっと不気味に感じてしまう。
20130706_029.jpg

西浦温泉パームビーチと違って、三河大島の東の浜は人が多くて賑やかだ。
20130706_032.jpg

愛知県警の巡視艇。別に悪いことしているわけではないけど何だか緊張する・・・。
20130706_036.jpg

マル秘ビーチに上陸して(GPSデータ見ればすぐわかるので全然マル秘じゃないけど)まずはイッパイ。
20130706_041.jpg

今日は冷凍パスタ。デッキバッグに入れておいたのでちょうどいい具合に解凍できてます。
20130706_038.jpg

zoeさんnewさんは自作カヤックの話で盛り上がってます。
20130706_045.jpg

私は昼寝。
20130706_047.jpg

せっかく来たので本当はもっとのんびりしたかったけど風が気になるので、そろそろ帰路に就く。
20130706_048.jpg

水温も上がって24℃
波はちょっとあるけど期待(?)していた風は全くありません。無風状態で暑い暑い。
20130706_061.jpg

newさんご夫妻。息もぴったり合ってます。
20130706_058.jpg

昼を過ぎたら西浦温泉パームビーチも賑やかになっていました。
20130706_063.jpg

西浦を超えると、うねりが入っていて一瞬zoeさんやnewさんが見えなくなることも。風は心配していたけどうねりは予想外です。
20130706_065.jpg

うねりのせいで休むこともできず、前島まで一気に来てしまいました。
20130706_075.jpg

のんびり漕ぐつもりが休憩することもなく漕ぎっぱなしでした。皆さんお疲れさまでした。
晴れの予報に反して、あいにく雲の多い日でしたが熱中症の心配もなくてよかったです。風の予報は何だったんだろう?
20130706_079.jpg
20130706_080.jpg


20130706_三河大島

203020-0000-whrg04-20130706150000.jpg

203020-0000-wwrg04-20130706150000.jpg


             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバムはこちら → 



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 三河大島 仏島

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました。

びんさん、お疲れ様でした。
今日の出艇だと熱中症の心配も・・・、昨日で正解でしたね。
べた凪よりも多少波がある方が、波乗りもでき漕ぎがいがありそう。
またご一緒させてくださ~い。
ありがとうございました。

No title

newさん
ほんと今日は暑かったですね、昨日でよかった。
今度は景色を楽しめる所を漕ぎましょう。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック