6/22 カヤック・ジャンボリー 2013_1日目

6/22,23に今年で2回目になるkayak誌のカヤック・ジャンボリー2013に参加してきた。

台風が早めに消滅してくれたおかげで心配していた天気も早く回復。風も無くいい天気。波も穏やかそうだ。
紀州道が延長され紀伊長島ICができたおかげで予定より早く、家から2時間で到着できた。海山ICまで延びればさらに時間も短縮され、熊野方面に行きやすくなることだろう。
受付開始の2時間前だというのに、集合場所の銚子川の河原にはすでにカヤックを積んだ車がたくさん停まってます。
20130622_001.jpg

見慣れた顔や、久しぶりに会う顔、顔はわからないけど初めて会う方々にご挨拶。
受付では参加料の\5000を払ってパンフレットとTシャツをもらいました。
20130622_005.jpg

ガイドの皆さんは何やら打ち合わせ中。
20130622_010.jpg

昼食は食パンのホットドック?
20130622_012.jpg

本当はソーセージは1人2本だったので後から追加でもらいました。
20130622_015.jpg

昼食の後は野川さん、森田さんからの説明。
20130622_022.jpg

空腹も満たされそろそろ準備開始。
3年ほど前にここに来た時はまだ護岸工事はされていなくて草が茂っていたと思う。この高さだと一人でカヤックを下すのはちょっと大変だな。
20130622_024.jpg

雨の後だというのに濁りもなく透き通った銚子川。飛び込んでユラユラ帯も見たいけど、まだ水は冷たそう。
河口に向かって漕ぎ出します。
20130622_028.jpg

やっとお会いできたo-papaさん
20130622_029.jpg

途中の瀬で流れに気を取られていたら突然目の前に隠れ岩が、気が付いた時にはガリッといういやな音が聞こえた。サイドを擦ったかな。
20130622_033.jpg

雨の後なのであのあたりの洞門は天然シャワーが流れ落ちているはず。ちょっと覗いてみたいけど皆の後を付いて行きます。
20130622_044.jpg 20130622_047.jpg

尾南曽鼻を回って尾鷲湾の外へ出ると適度に波があってちょっと緊張モード。でも風はない。
20130622_071.jpg

手作りカヤックで参加の私のblogの読者のnewさん。
20130622_084.jpg

熊野の水温は21℃
20130622_081.jpg

今日はたいした距離を漕ぐわけではありません。みんなでのんびり漕ぎます。
20130622_083.jpg

程なくして、キャンプ地の浜が見えてきました。
20130622_090.jpg

14:45 今日のキャンプ地の元須賀利の浜に到着。
去年来た時にキャンプしてみたいと思っていたので念願が叶いました。上陸するとまず各自思い思いの場所にテントを設営。
20130622_096.jpg

あっという間にカラフルなテント村の出来上がり。
20130622_105.jpg

私は今日はすでにまったりモードに入っているので早々にプシュッ。
20130622_100.jpg

晩御飯までは皆さん試乗艇に乗ったり、潜ったり。
20130622_104.jpg 20130622_101.jpg

食事が待ちきれなくて早くも宴会開始。漁労部の釣ってきたサバの刺身も頂きました。
20130622_110.jpg
20130622_114.jpg

徐々に夕闇が迫ってきます。
20130622_116.jpg

明日は年間を通して最も大きな満月が見られるスーパームーンらしく、ほぼ満月に近い月が東の空に昇ってきました。
20130622_113.jpg

日も暮れて暗くなった20時頃に晩御飯の開始。
普段の自分はレトルトの中華飯なんかで簡単に済ませちゃうけど、50人分の食事を作るのは大変そうだ。
20130622_123.jpg

今日は大人数の定番料理、カレー3種。美味しかった。
20130622_126.jpg

その後はカヌー談義に花が咲き、たいして飲んでいないのにもういい気分。23時ころにはテントに潜り込みました。

2日目に続く・・・・

20130622_カヤックジャンボリー

203020-0000-whrg04-20130622150000.jpg
204020-0000-rg0400-20130622120000.jpg

本日のコース

              ↑↑↑↑↑
上のマップをクリックすると詳しいGPSデータを表示


フォトアルバム→






にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : カヤック・ジャンボリー 2013 元須賀利

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Max 10Km

写真を撮りながらのパドリング、お疲れ様でした。
Max 10Kmですか、速い~。
私もスキルを磨いて挑戦してみたいです。

No title

newさん
うまい具合に波に乗れた瞬間のスピードだと思いますよ。
松崎が14kmで2時間ちょうどでしたから7kmが精一杯なところです。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック