足が大変なことに

先週の土曜日は雨だったので午前中にトレーニングに行った。それまでは何ともなかったけど夕方あたりから左足の甲に少し違和感を感じ出した。

昨日は天気も良かったので玉ねぎの収穫をしたり、庭に除草剤を撒いたりしていた。この時すでに痛みを感じていた。夜には少し腫れだした。

朝起きると明らかに腫れている。
20130513_008.jpg

靴も履けないのでクロックスを履いて出勤前に整形外科へ寄った。
20130513_005.jpg

右足と比べると腫れがよくわかる。
20130513_001.jpg

レントゲン検査では骨には異常がなかった。病名は「腱鞘炎」。シップを貼るしかないようだ。
手での「腱鞘炎」って聞いたことあるけど足もなるんだ。
クロックス履きで1日仕事をしたけど、腫れは引くどころはさらにパンパンに腫れてきた。大丈夫かな?ちょっと心配。
20130513_006.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ    よかったらクリックしてネ!
にほんブログ村

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 腱鞘炎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お見舞い

びんさん、大丈夫ですか。

虫に刺されてなるような症状ですね。

お大事にして下さい

No title

パドラーしげさん
ご心配ありがとうございます。
見た目はそうなんですよ、中心が赤いですしね。
週末までに直らないかな。

お見舞い2

こりゃ大変な腫れですね。
しかも痛みがあるのは心配ですね。
写真で見た感じはダニ等の虫刺されに見えますが
痒みではないんですもね。
腱鞘炎になったきっかけはあったのでしょか。
お大事にして下さい。

No title

ウムー 悪い奴に足取られたかー、俺じゃないぞー(笑)
お大事にー
週末はやや良さそうですが・・・

No title

まーさん
ありがとうございます。
朝起きると少し腫れは引いていましたが、一日椅子に座って仕事をした後はまた同じくらい腫れていました。
かゆみはまったくないんですよ。
早く直らないと松崎に備えて練習もできません。

No title

zoeさん
漕ぎたいんですよ。でも土曜日は区民運動会の役員になっているので1日潰れてしまいます。日曜に三河湾でも漕ごうかな。
でもまた天気悪そう・・・・・。

こりゃ痛そう

これは痛そうですね。

私も数年に1度腱鞘炎になります。
あれって何でなるんだろう。
うちは遺伝的なものがあって、母親も腱鞘炎に
なっていました。今は手術したので、随分良さ
そうですが。

少しは落ち着いてきましたか??
お大事に。

ご心配をおかけします

オオカミさん
ありがとうございます。
私も腱鞘炎になるのは初めてでまったく心当たりがありません。朝起きると少し引いてますが、夕方にはまた腫れてます。でも今日はその腫れ具合も少しおさまってます。昨日は夕方にはクロックスに足が入らなかったのが、今日は履けましたから。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック