今年の汚れは今年のうちに カヤックメンテ Part2

2週間前にゲルコートを塗ったままだった不知火2。
zoeさんにアドバイスいただいたので、剥がしにくくなる前にマスキングテープだけは翌日に剥がしてあった。
20121225_1.jpg

剥がしただけなのでしっかり段差がついている。
20121225_2.jpg

本当はどうやったらいいのかわからないが、サンドペーパーを掛ける前に余計なところまで削ってしまわないように養生テープでまたマスキング。
20121225_3.jpg

400番で大まかに削った後は600番で仕上げ。
20121225_4.jpg

こんなもんかな。
20121225_5.jpg

後は仕上げに塗装面保護剤のペイントシーラント。
20121225_6.jpg

自分はデッキバッグを使うのでペットボトルとかの流出も心配ありません。
デッキにも塗っちゃいます。少しは紫外線対策とかになるかな?
20121225_7.jpg

見よこの輝き!
20121225_8.jpg

春までカヤックも冬眠に入ります。



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : カヤックメンテナンス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごーい!!ピカピカです。
カヤックもびんさんの子で良かったと思っていますよ。
ウチのは熊野川で引きずり回してボッコボコに。

No title

スクロールさん
ボトムはピカピカの方が抵抗が少なくてレースの時には有利かな?
まあ気分の問題でしょうけどね。
○○と畳とカヤックは新しいほうがいいですね。

No title

エー[腟究��絖�:i-184] 春まで・・・ 明けたら漕ぎましょー

No title

zoeさん
あれ、なんか文字化けしてますよ。

こうやって見せてもらうと、FRP艇の補修って思ったほど難しくはないように思えてきました。傷だらけのポリ艇に乗る身としては、ピカピカのボトムが羨ましいです…。

No title

o-papaさん 今晩は。
ボトムもよく見ると傷だらけなんですよ。使っていれば付くのはしかたありませんけどね。

No title

カサブタをすぐに剥いてしまうたちなので、なかなかカヤックの補修も上手く行きませんね、僕の場合。

ところで冬眠ですか、あ、春って、あと4-5日後ですね。

迎春!


良いお年を~(^^)v

No title

あれ?お名前ないですね。
コメントありがとうございます。
本当は早く漕ぎたいんですけどね。

カヤック乗りのかがみです

びんさん、こんにちは。

カヤック乗りのお手本ですね。
ちゃんと道具をメンテナンスすることは安全に楽しく漕ぐための第一歩ですね。

私も見習わなくては!ほとんど日の目を見なかった470ノアが泣いています。カビが生えているかもしれません。年明け開けてみます。

No title

パドラーしげさん
A型なものですから、つい小さいことが気になっちゃうんです。

名無しの権兵衛はタカバシでした。失礼しました♪

No title

タカバシさんでしたか。
カサブタっていう表現がおもしろい
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック