聚楽園公園 紅葉狩り

最近の週末はTVを付けるとどこかのチャンネルで必ず紅葉中継をやっている。
今日も愛知県の紅葉の名所の「香嵐渓」から中継をしていた、確か別のチャンネルでも先週中継してたな。
でもあそこは渋滞がすごいので週末行く場所ではないと思っている。

ならばご近所の紅葉で済まそうと、妻と隣の東海市にある「聚楽園公園」にお出かけ。

紅葉はちょうど見頃
20121125_012.jpg
20121125_009.jpg 20121125_004.jpg
20121125_014.jpg

この公園のもう一つの名物がこちら「聚楽園大仏」
20121125_028.jpg

高さは18.79mあり鎌倉の大仏より大きいそうだ。
20121125_030.jpg

石段を登った左右には白目をむいた二体の仁王像
20121125_038.jpg

昔は大仏の内部に入れたらしいが、今はしっかり入り口が塞がれている。
20121125_044.jpg

大仏の背中と紅葉
20121125_049.jpg

茶室では紅葉を眺めながらお茶がいただけるようだ。(私は飲まなかったけど)
20121125_064.jpg

近場でも満足できる紅葉が楽しめました。
20121125_055.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 聚楽園公園 紅葉狩り

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紅葉満喫

びんさん、こんにちは。

私も土曜日、近くの名勝に行きましたが、もみじの紅の見どころは終わっていました。こちらは寒い分、落葉も早い? びんさんの紅に染まった写真で紅葉を満喫させて頂きました。 

No title

パドラーしげさん
紅葉は見頃を見極めるのが難しいですね。この辺りは来週でもまだ大丈夫そうですよ。

No title

びんさん、こんばんは。

ご存じかもしれませんが、名古屋市内にも「名古屋大仏」ってのが千種区の本山にあります。
聚楽園ほど広くはないですが、ここもなかなかもみじがすんばらしいです。
先週びんさんの記事を見て思い出して行って来ましたよ。
お蔭で何だかほっとする時間を過ごせました。

No title

aldingbrookeさん今晩は。
名古屋大仏ですか知りませんでした。いろんなところに大仏ってあるもんですね。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック