自転車ライト

最近、通勤やちょっとした外出にはMTBをよく使うようになった。
日が暮れるのも早くなったのでライトは必需品だ。

CATEYEのHL-EL530 でも突然付かなくなってしまった。
これ2つ目のライト。1つ目は付けたまま駐輪場に置いておいたら盗まれてしまった。
20121112_001.jpg

でポチッとしたのがこれ CATEYEのHL-EL520
旧モデルなので安く出ていた。
20121112_002.jpg

大きさを比較するとこんな感じ。どちらも単3電池4本仕様。
20121112_003.jpg

実はこのHL-EL520は盗まれた1つ目と同じモデル。
点燈モードと点滅モードがあるのでこちらのほうが機能は上。
明るさも申し分なし。
20121112_004.jpg

また盗まれちゃうといけないので、自転車を離れる時はちゃんと取り外さないね。


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : CATEYE HL-EL520

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【自転車ライト】

最近、通勤やちょっとした外出にはMTBをよく使うようになった。日が暮れるのも早くなったのでライトは必需

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も盗まれました。
1000円くらいの安物だったから盗まれることは無いと高を括ってましたが盗ってくヤツはいるんですよね。
安物でも盗られると悔しいですよね。
それ以来離れるときは外してます。
ライトは持って歩いてると何かと重宝しますしね。

No title

まーさん おはようございます。
ライトが壊れた時は帰り道が暗くてちょっと怖かったです。なんといっても私の住んでいる辺りは田舎なので、街路灯がない所もありますので。

No title

最近、自転車乗ってないな~タイヤが細くて小さくてスルスル走るのが欲しいな。

No title

マチャさん
買ったころはMTBにあこがれて買ったんですが、街中で走るには抵抗の少ないタイヤの細い方が疲れなくていいですよ。

ヘッドランプ

びんさん、こんにちは。

いつもブログアップ楽しみにしてます。
小生も似たようなのを盗まれた?落とした?置き忘れた?
とにかくいつのまにか過去何度も失くしてしまいました。

今はナイトカヤックの時に使うヘッドランプを使ってます。
カヤックのまだ暗い早朝出発の時に、女房に怒られない・・・いや家族を起こさないためも重宝しております。

自転車の時は、例えばコンビニに入った時には首にかけないと、そのままだとお客さんや特に店員さんにかなり怪訝な顔で見られます。

No title

aldingbrooke さん
ヘッドライトなら外し忘れはないですね。光があまり遠くまで届かないような気もしますが、相手に認識してもらえばいいのでそれもありかな。
プロフィール

びん

Author:びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
-降水短時間予報-
FC2カウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック